~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

政治家は正直で公僕精神を持つべきだ

2017-05-26 07:43:56 | 社会問題
菅官房長官が加計学園問題で「総理の意向」文書を本物と認めた前川前事務次官を強く非難した。文科省の天下り問題で前川氏は隠蔽責任を世論に批判され辞任となったが、「地位に恋々としがみついていた」と個人を非難する異例の発言をしたとのことである。文科省、首相の関与は、否定しているが、官房長官も個人の信頼性の欠如で問題を片付けようとしているのが見え見えである。この問題の関係者は、その時にはお偉方への忖度が図られ動き、問題が指摘されると自分たちの身の安全な方向になるような誤魔化しの調整が行われる。これが、世の常なる政治家の社会と言って諦めてはいけない。より良き社会をつくるためにも、正直でまさに公僕精神の政治家を選ばなくてはならない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿