~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

「何のために、誰のために」生きるのかを思い起こしてくれたあの人のプレゼンテーション

2020-10-15 20:39:18 | 今思うこと
After コロナ、With コロナ、ニューノーマル、ネクストノーマル、そしてDX(デジタルトランスフォーメーション)の時代だと、在宅でオンラインセミナーやシンポジウムが非常に多く多分野で開催されており、いつも聞き流している。15日は、かつての職場で活躍した人物が、新たな肩書で登場した。他のスピーカーが、現在のデータ分析で得られた情報からその対策法で、考え方からシステム、ツール論に展開していくのだが、データや情報に疑問が残り、それで、経営改革できるの?と思ってしまう。昨日、登場した同僚は、企業経営方針や創業者の心や精神に触れたところが良いことを発言してくれたと思った。今こそ、何のために、誰のために、発言し、行動するのかの思いを持って、日々生きることの大切さを改めて、思い起こしたのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿