~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

戦争の反対は外交と知ったのは、いつだったかな。

2022-11-14 16:17:15 | 世界情勢
争いごとは、まず、会って会話を交わすことから。やっと、日韓トップが笑顔で握手。米中も話し合うことで、何らかの前進を期待したいところ。ロシア・ウクライナは、意地大義の軍事攻防戦が続く。死者増大、資源欠乏の争いごとをいい加減にしなさいと厳しく叱る国もなく、世界中で物価高騰、困窮の暮らしが続き、SDGsが逆流している。大人の心が失われ、駄々っ子の国家とガキのような政治家トップが増えている。プーチン、金正恩、習近平、トランプ、・・・今、このような時代に生きている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿