~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

Windowsの2022年大型更新(Windows10 2022 update:22H)をやってしまった。11時間要した。

2022-11-15 10:52:44 | パソコン
もう1台のパソコン(3号機)のwindows updateが連続して失敗に終わっているので、詳細を調べ出した。2019年以降更新がなされていないので、思い切って2022年大型更新(Windows10  2022 update:22H)を試みた。いろいろ手違いで、4度目のインストールが始まったが、なかなか終わらず、進捗1%の進度で、半時間もかかり、何度か中断しようかと思ったが、最終的に進まない進捗度表示画面だけのまま、10時間かかり終了。以降もシステム構成定義などで、また時間がとられた。しかし、それ以降は、焦る気持ちを落ち着かせる以下のメッセージが表示されるなど、一応順調に進んでいることを知らせてくれて、安心した。
・少し、普通より時間がかかっていますが、今しばらくお待ちください。
・すべてを任せてください。
・あとわずかで完了いたします。

やはり、Windows更新は、まとめではなく、少しずつ更新しておくべきだと反省。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿