~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

パソコンがついに、動かなくなるのかよ~~。瀕死の状態からの修復も楽し。

2022-10-28 16:57:43 | パソコン
いよいよ、わがパソコンもおしまいの時期に近づいていることは、自明のことながら、何とか、少しでも、命を長らえたく使用している。しかし、突然、電源ボタンを押しても、起動せずに、電源ボタンの点滅以上は、進まない。これを何度繰り返しても、NGで、その後は冷静になっていろいろ試してみた。バッテリーを外して再セット起動。外して起動。パソコンのカバーを強く推して起動して等々。8月以来発生している、電源部の接触不良を疑って追究しているが、カバー接触がうまくあったのか、2時間後に、通常起動が可能になった。今は、なんとか稼働しているし、データのバックアップは取れている。いつあきらめるのか、時間がたっぷりあるので、瀕死の状態からの修復を楽しんでいるといえば、かっこいいが・・・、つい頑張ってしまいます。自分で対応できるのは、あとわずかです、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿