~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

「家康 伊賀越え」講演

2012-07-28 21:53:56 | ビオ多々羅


ビオ多々羅における歴史講座を開催。18名の参加でした。
たつの市から、日本史オールマイティのマイミクさんが、来ていただきました。四条畷から、伊賀越えに関心高いご夫婦仲間、三山木・多賀にお住まいの歴史好きな方々、いろんな話が出て、最高に盛り上がりました。だが、古民家内には、珍しく、庭の風が入らなくて、クーラーと業務用扇風機を回しましたが、かなり暑く、1時間経過後、休憩を含めクーラーの効く場所に移動し、聴取者さんがプロジェクターにかぶりつきでお話しを聞いていただきました。講演回数を増すごとに、自分としても、望んでいるイメージの講演になると同時に、ご参加の皆様に感想を聞くと面白かった、非常に良かったとの声を聞き、大変嬉しく思うとともに、いつものように、終了後、初対面の人々があちこちで楽しく会話がされ、これまた、嬉しくなりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿