ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

出来なくて良い♪

最近、仕事が楽なんです♪

 

作業量は多くなり

早出して残業もしていますが

まぁ、楽なんです (≧∇≦)☆

 

楽になったのには

自分でも驚きの理由があって☆ 

 

たぶん、理由を知らないまま

気づかないうちに

 

自分にプレッシャーをかけて

仕事がつらい… ( ノД`)

 

私と同じ目に遭っている人も

いるんじゃないかと思ったので

 

ネタとして書いてみますね♡

 

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

仕事が楽になった理由は

ただ1つだけです (・∀・)ノ

 

ブログタイトルにしました

 

出来なくても

良いじゃない♪

 

自分を許せたこと (*´ω`*)

 

 

以前の私は

 

気づかないうちに

肩ひじ張っていたんです (>_<)

 

出来ると思われたい

周りに認められたい

 

承認欲求 が強すぎて

自分を追い込んでいました (~_~;)

 

 

怖いのが

自分への過剰なプレッシャーに

 

『無自覚』なところ...

 

 

承認欲求が強いのは

自分でも自覚はあって

 

特に、たぬきさんに出会って

 

カッコつけたい私

イイ女だと思われたい私

たぬきさんに好かれたい私

 

 

承認欲求・愛され欲

どんどん湧き上がってきて

 

 

たぬきさんに対して

 

本当の自分なんて

絶対に見せてはならぬ!

 

「好かれる私」を

見せ続けなければ!

 

 

「見せたい私」を

優先し続けた結果

 

ドンドン関係がこじれ

いつしかサイレントに... (~_~;)

 

サイレントになってから

ようやく気づいて後悔しました。

 

 

本当の自分を

素直に出せば良かった ( ノД`)

 

もっと本音で

ぶつかれば良かった (T_T)

 

 

「いい女だと思われたい」

 

そんな プライドの高さ

たぬきさんとの関係で

 

大いに邪魔だった!

 

嫌というほどわかって。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

本当の自分を

受け入れてあげよう♡

 

ダメダメな自分を

認めてあげよう♡

 

少しずつ自分と

仲良くなっていきました◎

 

 

そこでね

『自己受容』もある程度は

もう出来てるはずだと

思い込んでいたんですが

 

 

私って実は

愛すら知らない?

 

愛し方なんて

まるでわかってない?

 

自分をとことん疑って

プライドをぶち壊して

 

(そのときの話はコチラ)

「愛されたい!」を消す方法

 

 

愛すら知らない

どうしようもない私

 

だけどこれからも

 

一緒に生きていこう♡

 

 

自分を愛せなくて

不幸になるんだったら

 

一緒に不幸になろう♪

 

 

そう自分に伝えて

いざ仕事に行ってみたら

 

今までどれだけ

自分に負荷をかけていたか

思い知りました... ( ノД`)

 

 

自分では

 

ダメな自分を受け入れて

『自己受容』だって

出来てますわ、オホホ♪

 

内心で高笑いしていたけど

 

 

いざ、仕事に行くと

 

・ 出来る私

・ すごい私

 

どうしてもみんなに

見せつけてやりたい!!

 

 

どんぐりがいないと

仕事が回らない

 

周囲にそう言わしめたい!!

 

 

本当に 無自覚 のうちに

そうやって働いていました... (*_*;

 

 

自分を追い込むのが

本当に当たり前になっていて

 

自覚がなさすぎて

自分でも驚きました (゚д゚)!

 

 

私の場合は(何度も書いていますが)

母が困った人だったので (;'∀')

 

「お母さんに好かれたい」

「お母さんに褒められたい」

 

子どもの頃からずっと

それこそ40年以上も

 

・ 好かれる私

・ 褒められる私

 

ずっと追求して

生きていたんですよ、私 ( ノД`)

 

 

40年以上も

ずっと続けていたから

 

すっかり当たり前になって

何の痛みも感じなくて

 

自分を追い込むのが

平常運転でした... (T_T)

 

 

でも、ここから

 

 

本当にダメダメな私

なにも出来ない私

 

そんな奴だとしても

 

怒らないし責めない◎

 

ダメダメなまま

なにも出来ないまま

 

共に生きていく♡

 

心から受け入れたことで

 

「真の解放☆」

実感できましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

みなさまも

『自己受容』を実践して

 

ダメな自分も

出来ない自分も

 

よしよしヾ(・ω・`)

 

受け入れていると思います◎

 

 

でも、私のように

幼少期の生育環境などで

 

ガンバらなきゃ

認めてもらえない

 

イイ子じゃなきゃ

愛してもらえない

 

このような思い込みで

生きてきたという方は

 

 

自分が思う以上に

 

しっかりしなきゃ!

ちゃんとやらないと!

 

自分の奥深くに

がっしりと根付いていて

 

無自覚 のうちに自分を

追い込んでいる可能性も (T_T)

 

 

心当たりのある方は

自分に言ってあげてください♡

 

何にも出来なくても

がんばれない子でも

 

周りから

バカにされる子でも

 

お母さんに

いつも怒られる子でも

 

どんな子でも良いよ◎

 

どんな子でも

怒らないし責めないよ◎

 

私はいつだって

味方でいるからね♡

 

これからもずっと

仲良く生きていこう♡

 

仕事が出来なくても

別に良いじゃない◎

 

仕事が出来なくても

変わらずに大好きだよ♡

ずっと大好きだよ♡

 

 

これを言ってから

仕事を始めてみたら

 

自分が今まで

どれだけ追い込んでいたか

気づけるかもしれません (^_-)-☆

 

 

そして

 

追い込んでいたと気づいたら

謝ってあげてくださいな♡

 

今まで気づかなくて

本当にごめんね って。

 

素直で優しいから

必ず許してくれますよ (*´ω`*)

 

 

出来ない自分を許して

 

楽な気持ちで

お仕事しましょ♪

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
マーニーさん💕

私はたぬきさんの下半身事情はわかりませんが🤣
気持ちが通じたときに「会いたい、したい」と強く訴えてきたのは下半身の成せるワザだったのかもしれないですね😁

片割れくんは特に若いから大変でしょうね💦
自分の意思で止めることも出来ないみたいですし。

片割れくんも魂の想いと向き合う学びがあるんでしょう📚
深い愛で見守ってあげたいですね😊
マーニーおばちゃん
おはようございます
片割れくんを魂の片割れと気付いて丸4年が経ちました。
片割れくんとの過去を振り返ってみました。…
片割れくんをツインレイと気づいて、1年ちょっとが経った頃のこと、
片割れくんのバイト先で、片割れくんがしゃがんで何か探しものをしてるような意味不明な行動をしてました。…
落としました?探し物?って聞いても何も答えてくれません…
でも、私には分かってました。…
私を見た片割れくんの下半身が反応してたことに…
それは、元々1つだった魂が1つになりたくて、片割れくんの意思とは関係なく反応してたんです。(気の毒に思いました)
魂の片割れに出逢うと、相手を好きと気付く前に下半身が反応してしまうので、困惑したでしょうね…
それもこんな40歳も年上のおばあさんに…。笑
1度だけ、
綺麗だね。って言われた事がありました。
髪の毛をカットに来た時、私を見てうちに入ると同時に言いました。
片割れくんは私に言ったんだってこと分ってたけど、私はイルミネーション綺麗でしょ!って誤魔化しました。
片割れくんは、イルミネーションにあまり興味ないのも知ってます。
カットの最中にも、下半身が反応して私に気付かれないようにとグッと耐えてるのも分かってました。
髪の毛終えても立ち上がらなくて、立てない。って甘えた顔で私を見てましたが、肩と背中を揉んであげて、大丈夫?って言って帰しました。
魂の片割れだということを、片割れくんは知っているかどうか分からないけど、4年が経った今、片割れくんは魂の想いに素直に向き合ってるのかも知れません。
片割れくんの深い愛を感じ取ってる私です。
今後、片割れくんに恋人ができても、
心から幸せを願える私になれたら良いな…。って思ってます。
そうなれるように成長したいですね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
donguri_co
菜摘さん💕

腹黒さでは負けていないどんぐりです😁
いい子ぶりっこ・八方美人は私のためにある言葉なんじゃないかと思うぐらい、みんなに好かれようと良い子を演じつつ、内心では「ダッサ」とか毒吐いてましたからね🤣

>最近になってやっと、この空っぽの自分の中身は自分自身でしか満たしてあげることはできないと心底感じています。
お腹が空いたら自分で食べるし喉が渇いたら自分で飲むのと同じだと思えば、自分にもできそう!とも🙆

私も同じです😊
「こんなにイイ子なのに報われない😭」と虚しさを抱えて生きてきたけど、外からなにかをもらおうとするのではなく、イイ子のどんぐりちゃんに「報いを与えてあげるのは『私』なんだな」と最近になってわかりました💡

ごはん食べる・なにか飲むみたいな感じで「自分に与える🎁」をドンドン実践していきたいですね😊💖
donguri_co
マーニーさん💕

肩の力が抜けて本当に楽になりました😊
ありがとうございます💖

マーニーさんも今は自由な生活を満喫できていて本当に良かったですね🤗
ただ、マーニーさんは接客のお仕事だから、ときには話の合わないお客様が来ることもありますよね~😖

友達に関して、私は「量より質✨」だと思います😌
少なくても(たとえ1人だけでも)自分を本当に理解してわかってくれる人がいてくれたら、何百人も友達がいる人より幸せなんじゃないかな~と思いますよ🤗
donguri_co
ウニさん💕

相棒感、イイですね😆✨
ルパンと峰不二子は本当にお互い「自立」しながら必要なときは助け合う感じが素敵ですよね~✨

私もウニさんが3月にルパンに会えるよう祈ってるよ~😌✨


見た目の劣等感の克服✨
私もコンプレックスの塊だからわかる~😭

視力が落ちて最近メガネを新調したんだけど、よく見える目になって自分の姿を見たら愕然としました😅

今は「肌が綺麗なら多少の不細工は見逃せる」という言葉を信じて私も美肌に向けてがんばっているよ~💪
donguri_co
ロータスさん💕

おかえりなさ~い😊✨

そうそう。人の話だとよく見えるし、人のことだとアレコレ言えるんですよね😁 そこから「自分との共通点」とか「自分の学びにつながるもの」を見つけていくと良いと思います💮

『類は友を呼ぶ』で似たような気質の人たちが集まっているので😁、みなさんのコメントを読みながら学べることはたくさんありますよ🙆

『「言う」を選択』までは良かったんだけど、ちょっとぶつけすぎちゃった感じですかね? ロータスさんの「言う」も大事だけど、今後は熊さんの「言う」も尊重してあげるようにすると良いですよ😊

イタリアも食事はすごく美味しいけど、本場の日本食はまた格別ですよね~😆✨

日本を満喫してくださいな🤗
donguri_co
ミミさん💕

>ミミさんのメールのこと、でなく、ミミさんのこと、を考えてくれたらもっと嬉しかったかもしれませんが

うん、ロータス病ですね🤣
ツイン男性に「直接的な情熱的な愛の言葉」を求めるのは難しいので💦、ふわっとした遠回しな言葉から感じられる愛情を受け取ってくださいな🤗

直接的で情熱的な愛の言葉をもらっちゃうと、その後にどぎついサイレントが待っている場合がありますので😱😖😭(どんぐりさん参照)遠回し表現でつながっている方が良いですよ😊

「ミミさんの瞳はキラキラしてる」(冗談です)とか最高に可愛いじゃないですか~😍 もっともっと喜びましょ~✨
マーニーおばちゃん
こんばんは
ロータスさん、お帰りなさい。
日本の空気をいっぱい吸って美味しい物をいっぱい食べて楽しんで下さいね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(ちょっと寂しい…)
お客さんとの会話が寂しく感じられました。…
お客様なんだから、個人的な感情は入れなくて良いんだけど、…(私も人間だから、)
例えば、お一人のお客様、スポーツが好きで野球やオリンピック、サッカー、駅伝など…テレビでスポーツ観戦して応援するのは当然の事と思ってまして、
先日の箱根駅伝…見た?と、
私は嘘つくのがあまり好きじゃないから、 
見てません。…ニュースで結果を知るくらいです。…でも青山大学の監督さんのお顔は知ってますよ!笑
他にも色々質問されて、正直に、見なかったです。って言うと、呆れたような不思議そうなお顔で見られたり言われたりします。(以前も驚かれました。…)
好みも人ぞれぞれ…
認めてあげる事は大事だと思うんですけどねぇ…
例えば私なら、募金箱があれば募金します。
ドラえもん基金があれば電話して募金します。
被災地に募金するのは善意です。
募金しない人に非難はしません。
戦争のない平和な世界を願います。…
そんな事考えない人に非難はしません…
(ご自分達の生活でいっぱいだと思うから、…)
スピリチュアルな話も好きだけど、…理解してもらえる人は、…そうそういません。
私の話しを聞いてくれるのは息子だけ♡…
(だから私は友達がいないんでしょうねぇ…)
息子は私にとって神のような存在だわ。笑
新年早々グチってしまいました…
ごめんなさいm(_ _)m
でも、昨日は、一緒に働いてた先輩と楽しくLINEでやり取りしました♡
年賀状も出して、受け取ったけど、
お元気かな?と思ってLINEしました(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
楽しかったです♡
今年も楽しく幸せに生きていきたいと思います。ᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ
ロータス
みなさま、時差ぼけでいつも眠いロータスです。

菜摘さん
私も私をコントロールしようとする父に育てられて、自分を持たずに(外に出さずに)誰かの指示をまって生きてきました。

やっと、自分がしたいことを自分で決めて、それを本当に実行していいんだ!と思えるようになりました。
熊を襲うのは自制してますけど😅

菜摘さん、是非是非、どんどん書いて楽になってください。

私も人に心を満たしてもらうのに慣れていたので、自分で満たすやり方がよくわかりません。
だから「言うを選択する」と決めて、熊を相手に実践練習をし始めたまでは良かったのですが、熊を使って自分を満たす(読み方によっては意味深😎)ことを始め、その言葉に恨みに似た感情を乗せるようになってしまい=この可哀想な私をなんとかして!となって、依存になってしまったんです。それで、熊を傷つけるようになってしまった。

なんか、繰り返し書いてる気がしますが、日が経つに連れて腑に落ちてきてるんです。
会えない二週間ってギフトかも。

過去のメッセージは削除しましたが、やりとりは続いてます。恋心関係は書いてません。誰が読んでも友達のやりとりです。
それでも、熊がオンラインになった時間に、すでに私からのメッセージが届いていたはずなのに既読にならないと、あれこれ余計なことを考えてしまう癖が出てきます。

熊に捨てられるであろう可哀想な私、が、大好きなんですね😩

今夜のご飯は弟奢りのお寿司でした。おいしかったーーーーー
イタリアでもお寿司ブームで回転寿司がたくさんありますけど、味が違う。

日本食、堪能します!!
菜摘
ウニさん🍀

似た環境の同じ目線に立ったメッセージ、驚くほどしっくりきて心強いです😆
夫の病気疑惑も、過去に夫みたいな執着タイプの元彼に執拗で陰湿な嫌がらせをされた経験も、もれなく心当たりあります!🙆

海くんの消息不明が気にならなくなった今、私の心をかき乱すのは夫のみ!とラスボスに立ち向かう意気込みでしたが、私の本当の相手は「小さな菜摘ちゃん👶」だったんですね!
よかった、これなら優しい気持ちで向き合えそうです😊

夫との暗黒の時代(詳細)は、お目汚しレベルでなく読んで不快になる人いるかも?とか、凄惨な現場を想像して悪夢を見る人いるかも?とか、ちょっと戸惑いもしましたが、苦しんできた気持ちを解放したい思いもあり書かせてもらいました。
こうやって気持ちに寄り添ってもらったり、心の安定に通じるヒントをいただけてとても嬉しいです🌈
ありがとうございます😊✨

まだコメント欄デビューから日が浅いので、これまでの皆さんの投稿も参考にして、自分の課題に向き合ってみようと思います☺️
ミミ
ウニさん♡

これまでのウニさんのコメント読んでたら「相棒感」わかる感じがします😊
アルファさんはドラマの主役タイプなのですねー。
うちの(笑)とむさんは、絶対脇役タイプです。
今は私が追っかけてる感じになってますが、サークルでは「とむさんはミミさんの僕(しもべ)」と皆にからかわれたこともありました。

ルパンの峰不二子って良い女ですよね。
良い感じでルパンを翻弄してるみたいな(実はあまり内容知らんけど笑)。

3月にルパンに会えると良いねー✨✨


ロータスさん♡

そう!
ロータス病に感染しちゃった😂

全く連絡取らなかった頃を思えば、喜ぶべき状況なんですが、
なんかもっと甘い言葉ないの〜?とか思ってしまいます。

LINEの中で「ミミさんの瞳はキラキラしてる」って書いてあったかと思ったら、その後に(冗談です)ってわざわざ念押しが😂
どんだけ慎重なの?って思います。

ロータスさん、
しばらく熊さんに会えなくて寂しいでしょうけど、
日本の冬を楽しまれて下さいね。
熊さんに沢山お土産買って帰ってあげて下さい。
菜摘
コメントに対して文才にセンスとまで褒めていただいて、非常に光栄です!✨
その真相は楽しいおしゃべり大好きな職場のオジサン方がいつもふざけている影響で、私もふざけたオバサンになってきたのかもしれません🤭
(本当の私はおしゃべり好きではなく人見知りなので、オジサン方が密かに羨ましいです😁)
お目汚しの言葉も多々ありごめんなさい🙏

優しい皆さんの前では安心して自分の感情を解放できるので、書き込む事で心が軽くなっています。
どんぐりさんや広場に集う皆さんからの共感と私の思いを認めてくださるメッセージも嬉しくてたまりません🥰

今回の記事も、自分の事だと深く頷きながら読ませていただきました!✨
私は人に好かれたいから良い人でいることに必死で、他の人より思いやりがあって気が利いてると思われたいけど、この下心に気づかれないように良い人と思われるためには?…とか、より複雑により計算高く(しかも無自覚に!)考えてしまいます😥
ここまで来ると「あざとくてごめん♡」ではなく「腹黒でごめん💀」と土下座ものです🙇

子どもの頃を思い出そうとすると、超現実主義で善と悪のジャッジが厳しい両親に対しては、不満や反発心や自分の気持ちや希望を言えない惨めな感情も多少ありつつ、大人しく従いながら暮らしてきたなと感じます。
両親から価値観の贈与をガッチリ👍受け取って「自分」を持たないまま大人になり、満たされない気持ちを周りの人に満たしてもらうことで、これまで何とかやってきました。
しかも、二人姉妹の長女として典型的な長女気質が身についているので、人と比べたり周りの評価を気にする他人中心のシステムが標準装備です🤖

最近になってやっと、この空っぽの自分の中身は自分自身でしか満たしてあげることはできないと心底感じています。
お腹が空いたら自分で食べるし喉が渇いたら自分で飲むのと同じだと思えば、自分にもできそう!とも🙆

去年は「自分はどんな人物なのか?」を改めて知る一年間になったのですが、今年はどんぐりさんから学んだ「どんな自分も許して受け入れて仲良くする❤」を目標に、広場でのんびり日向ぼっこもしながら過ごしていきたいです😊
マーニーおばちゃん
おはようございます
どんぐりさん、
幼い頃から、頑張って、頑張って…一生懸命生きて来たんですね。…
「出来なくて良い♪」
やっと、肩の力を抜いて生きていけますね!
良かった!本当に良かったですね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
きっとお母様も天国で喜んでくれてると思います。

ウニさん、
ありがとうございます。
お陰様で主人は、順調に回復してます。
昨日の夕飯は、普通の食事(豆腐の味噌汁と焼き鮭、小松菜と豚肩ロース炒め、ご飯)全ての量を半分や半分以下に減らして出したら、完食してました。
良かったです♡
主人も私も若くないから、無理をしないでやるべき事とやりたい事をして肩の力を抜いて生きていけたら良い。
私はそう思ってます。

今の私は、とても自由でとても幸せなんです。
主人と一緒に働いてた時はとてもストレスを感じてました。
私のわがままと思ってる方もいたかも知れないけど、、
でも、やっと主人から解放された!自由になれた!そう思ってます。
今の生活は、私の理想でした。
家にいて仕事ができる。
作りたい時に料理ができる。
お客様がいない時はテレビ見たり1人で好きな事が出来る。ミシンを出してソーイングもできる。やりたいことが出来る。お昼寝も出来る。笑
夕方スーパーに出かけたり外出はするけど、日中は1人で家にいるのが好きなんです。
やっと罪悪感を感じずに好きな事が出来る。
今は本当に幸せです。
(今の自由な生活をさせてもらって、特に息子には感謝してます。…主人にも感謝)
今の生活に感謝♡
ありがとうございます。
ウニ
菜摘さん❤️

ご主人との関係で大変な思いをされたんですね🥺。
アスペ(疑惑)のうちの旦那は共感性が全くないので、ご主人に詰め寄る気持ちはよく分かります。

でも「全ては自分」が腑に落ちてからは大分心穏やかです。

寂しくて誰かに振り向いて欲しい
「小さな菜摘ちゃん」。
登場人物が変わっても同じシナリオを繰り返している、という事はありませんか?

改めて昨年末のどんぐりさんの「愛されたい!」を消す方法を読んで、自己統合って全自分と両思いになる事なんだなと感動してます🥺。

ミミさん❤️

とむさんとのお友達としてのLINEのやりとり、いい感じですね。

「やまとなでしこ」観てなくて検索しちゃいましたよ。
言いたい放題の彼女と優しい彼ですか?
萌えますね😍。

よく考えたらアルファ🦁も優柔不断でハッキリせず。
結局はさとみのところに戻ったカンチそっくりじゃないですか😭?

でも2人の理想の関係をドラマに例えた場合。
わたしには「相棒感」が凄く大事みたいです。

ストロベリーナイトの姫川が好きで、それこそ姫に仕える騎士の様にずっと寄り添う菊田に惹かれますが。

アルファはそういうタイプじゃない😭。
アルファはわたしのドラマの脇役じゃなくて。
アルファのドラマの主役なんです。

だからやっぱりわたしは峰不二子になりたくて。
アルファはルパンなんじゃないかと。
ほら、この2人って普段はそれぞれ自分の「仕事」に没頭してるけど、危機一髪の時はお互い助け合う。

何となく両思いっぽけど一生添い遂げる事で、お互いを縛る様な事はしない感じ。

あ〜、ここまで書いてやっぱり会えない状況を自分が意図してるのかと思いました。

マーニーさん❤️

滅茶可愛いマーニーさん😍。
片割れくんからの写真も届くなんて。
羨ましいの一言しかありません😆。

でもご主人の病気は大変でしたね。
落ち着いてよかったです。

ロータスさん❤️

日本出発の前日(この2週間半チャットだけが熊さんとの繋がりだったのに、選りに選ってそれを封印される)
と言う事実に偶然ではない深い意味を感じます。

自分は会えなくても会える組の皆さんには、いちゃいちゃを楽しんでいて欲しかった😔。

ロータスさんは帰国すればまた熊さんと逢えるもの。
前言った幼稚園に連れて来られて泣いてる子供みたいなもんですよ、きっと。

久しぶりの日本。 息子さんと存分に楽しんで下さい😊。

そう、LINEを消しても逢えなくなっても、2人の気持ちはずっと変わらないと信じてます。

どんぐりさん❤️

実は去年一杯この「劣等感」に苦しみ。
今年はどうも「見た目」(劣化?)への拘りを捨てるプログラムになってるウニです。

実は免許更新したのですが
「え?」って位目の隈、ほうれい線が目立って酷い写真だったんですよ。

小獅子の野郎! 「気付き」の為とはいい酷すぎる!
ダイエットも未だ途中だし。 これから顔ヨガして、レチノールクリーム塗って。

3月頃にならないとアルファには会えないと思ってるんです。 (「〇〇でもいい」が未だ習得できないわたし😅)

最近Netflixでアルファが「いいね👍」と言ってた映画がやたらヒットする様になり、ちょっと幸せ気分です。
ロータス
ミミさん❤️

ミミさんったら私みたいなこと言ってる。

ミミさんのメールのことを考えるって言ったら、ミミさんのことを考えるってことと同義語にしか思えませんよ。

それをもっと、直接的な言葉で言って欲しい。。気持ちはわかるけど、それ、ロータス病ですよね。もっともっとって。
君のことを考えるって言われたら、「君のこと
 だけ 考える」って言ってほしい。
君のことだけ、って言ってもらったら、「1日中」てなんでつけてくれないの?

しかもミミさん、仕事のことを120%考える匕、しかも男性が、ミミさん(のメール)のことを考える隙間を作ったって言ってくれたんですよ。すごいじゃないですか!!!

やっぱり人のことだとよく分かる。
ミミ
どんぐりさま♡

今回のブログ、心に沁みました。

私の仕事はちょっと特殊なのですが、まさにさっき友人にLINEで「こないだの仕事で同席した○○の人が私よりずっと上手くて、恥ずかしかった」って愚痴ったばかりでした。

>出来ると思われたい  
 周りに認められたい

そう、この気持ちが自分に自信をなくさせたり、逆に傲慢になったりするんですよね。
出来ない時は自分を許せなくて。

とむさんは出会った頃からずっと私の仕事を応援してくれて
新年のLINEでも「何事も恐れない○○になって下さい」と言ってくれました。
この言葉がすごく不思議で、私はとむさんに仕事の不安とかプレッシャーを話したことがないのに、「恐れないで」と言ってくれたことが、常に人の評価を気にしている私の心を見抜かれたような、そして「大丈夫だよ」と言われたような魂からのメッセージのように感じました。

ブログからズレますが、今朝のとむさんからのLINEでは、とむさんが「今の自分は120%仕事のことで頭の中がいっぱいだけど、ちょっと頭を叩いてみたら40%くらい隙間が出来て、その隙間でミミさんのメールのことを考える余裕が出来ました」とありました。
ミミさんのメールのこと、でなく、ミミさんのこと、を考えてくれたらもっと嬉しかったかもしれませんが、それでも隙間を作ってくれたこと、ありがたいことだと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私について」カテゴリーもっと見る