ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

「愛されたい!」を消す方法

最近のワタクシ

 

「愛されたい!」

無くなりました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

もちろん今でも

「愛されたい」んですけど

 

以前(サイレント初期)は

「たぬきさんの愛を失ったら

 もう生きていけないわ... (T_T)」

 

絶望的な気持ちで

「愛されたい!」と渇望していました

 

今も「愛されたいな~♪」とは思うけど

飢えるような気持ちは無くなり

 

「愛されていればさらに良し◎」

この程度の感覚になりました (*´ω`*)

 

 

「愛されたい!!」から

「愛されたいな~♪」に

 

欲望(渇望)の部分が減って

穏やかに軽やかになりました☆

 

 

愛されたい気持ちを

「無くした方法~♪」

 

なかなか画期的だと

安定の自画自賛をして ( *´艸`)

 

みなさまにも

シェアしようと思います (^_-)-☆

 

 

別にこの方法に根拠はなく

あくまでも、どんぐりがなんとなく

やってみたら上手くいったことなので

参考程度に読んでくださいな♡

 

 

あと、今回もガッチガチの

スピリチュアル (;'∀')

 

「スピリチュアル」が苦手な方は

今回も スルー推奨 です (・ω・)ノ

 

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

スピリチュアルで言われること。

 

「愛されたい!」という

欲望が湧きあがってくるのは

 

自分で自分を

愛せていない証拠...

 

自分で自分をきちんと

愛せていないから

外側に求めている

 

ここまではみなさまも

ご存じですよね (・∀・)☆

 

 

そして

「自分を愛そう♡」

努力されると思います (*´ω`*)

 

 

どんぐりも同じ流れを経て

そして…… 思ったんです (。-_-。)

 

ここから先が

どんぐりの体験談です☆

 

 

自分ってどうやって

愛すればいいの?

 

そもそも愛し方が

わかんないんだけど... (~_~;)

 

 

ここからさらに進んで

 

私が感じている

「愛」を徹底的に

疑ってみました ( *´艸`)

 

 

そもそも私は

「愛」を知っているの?

 

たぬきさんのこと

愛してるつもりだけど

本当に愛せているの?

 

 

愛なんて

実は知らない?

 

愛し方なんて

まるでわかってない?

 

自分だけじゃなく

人も愛せないのでは?

 

 

私が感じている

「愛」と思うものは

 

実は本当の

「愛」じゃない?!

 

とことん疑ったんです ( *´艸`)

 

 

だって

「愛」を知っていれば

 

自分自身のことも

すんなり愛せるはず!

 

 

自分を上手く愛せないのは

知ってるつもりでいたけど

 

愛なんて全然

知らないんだ!

 

 

愛し方も当然

わかってる気でいたけど

 

まったく

わかってないんだ!

 

 

「愛」なんて

まったくわからないから

 

「自分を愛せ!」

口酸っぱく言われても

 

どうすればいいのか

サッパリわからないんだ!

 

 

私は「愛」を

知らないんだ!

 

そうだ、きっとそうだ!

そうに違いない!

 

ハッキリ認めました◎

 

 

私が提唱する方法は

こんな風に自分で

ハッキリ認められるかが

 

最重要ポイント だと

自分では思っています (*´ω`*)

 

 

「愛を知らない?」

自分自身に疑いを向けたとき

 

愛を知らないはずがない!

 

夫とは恋愛をして

結婚しているんだもの!

 

親のことだって

大事に思っているもの!

 

大好きな友達も

ちゃんといるんだもの!

 

たぬきさんを心から

愛しているはずだもの!

 

そんな私が愛を

知らないはずがない!

 

 

私は子どもがいませんが

お子さんのいらっしゃる方なら

 

子どもへの愛は本物だ!

 

子どもを深く愛しているのに

私が愛を知らないなんて

 

絶対にありえない!

 

 

「愛を知らない」という

自分を認められない...

 

「愛を知らない」と認めることに

抵抗が出て来ると思います (>_<)

 

 

でも、自分を愛そうとして

上手くいかないと感じる方は

 

愛を知らないんです!

 

 

「知らない」からと言って

ダメだと思わなくて良い◎

 

「愛を知らない」ままで

今まで生きてきたとしても

 

全然ダメじゃない ので

 

ただ、ありのまま

「あぁ、知らないのか〜」と

認めてみてください (^_-)-☆

 

 

そして、認められた後は

 

自分に心から

本気で謝りましょう☆

 

ここからさらに

スピリチュアル度が強まります (;'∀')

 

 

まずは「2人の自分」

想定してみてください (*´ω`*)

 

1人めが謝ります m(_ _)m

 

ごめんね

 

どうやら私は

愛を知らないらしい。

 

自分を愛せないと

幸せになれないと言うけど

 

私は愛を知らないから

幸せにはなれないかも

 

ごめんね

 

愛そうとガンバったけど

わかんなくて無理だったよ…

 

 

「愛したい」と

本気で思っているよ!

 

愛し方がわかれば

愛する気持ちはあるよ!

 

 

だから今は

 

愛を知らないし

愛し方もわからないけど

 

許してくれないかな?

 

 

1人めの私は

もう1人の私に

 

今の自分は

そもそも愛を知らないし

愛し方もわからないから

 

幸せに出来ないかも

ごめんね...

 

誠心誠意

本気で謝りました◎

 

 

謝られたもう1人の私は

 

もちろん

許してくれます (*´ω`*)

 

 

愛したい気持ちがあって

愛そうという意欲もあれば

 

それで充分だよ◎

 

 

愛を知らないんだから

しょうがないよ

 

愛せないことで

不幸になっても

しょうがないよ!

 

 

だって、愛のこと

今は知らないんだもん

 

ガンバったけど

わかんないんだもん

 

 

怒ったりしないよ◎

責めたりしないよ◎

 

 

しょうがないから

一緒に不幸になろう♡

 

一緒に不幸に

なったとしても

別に構わないよ (*´ω`*)☆

 

 

 

...... えーっと

私がやったのは以上です (;´∀`)

 

 

愛を知らない

愛し方がわからない

 

だから上手く愛せない

ごめんね、許して!

 

心から自分に謝罪して

 

 

わかんないんだから

しょうがないよ♡

 

一生懸命やったんだから

責めたりはしないよ◎

 

これからも一緒♡

不幸になるのも一緒♡

 

謝られた方が

笑って許してあげた◎

 

 

これが出来たときに

 

「愛されたい!」は

消えていました (^_-)-☆

 

 

これまで

ずっとわからないままだった

(今もよくわかっていない (;'∀'))

 

「自分を愛する」

 

このやりとりの中に

あるんだと思います (・∀・)☆

 

 

自分でもわかっていないので

「この言葉!」と断定できず

申し訳ないのですが (;´∀`)

 

 

愛を知ってるもん!

ちゃんとわかってるもん!

 

プライドが高くて

頑固だった自分を捨てて

 

素直に「知らない」と

自分を解放できたから?

 

 

「愛せない自分」を

寛大に許せたから?

 

 

自分を愛せなくて

不幸になるとしても

 

『じゃあ一緒に

 不幸になろう♡』

 

「愛せない自分」を

見捨てなかったから?

 

 

どこに重点があるのか?

それともすべて必須なのか?

 

まったくわかりませんが… (;'∀')

 

 

「愛を知らない」と

素直に認めて

 

「愛せなくてごめん」

素直に謝罪して

 

「努力したからイイよ」

素直に許してあげて

 

 

不幸になるとしても

今後もずっと一緒に

生きようと誓った◎

 

 

この流れを経て

 

(たぬきさんを筆頭にした)

誰かさんから

愛してもらわなくても

 

別にイイや♪

 

 

誰からも

愛されなくても

 

別に平気だわ♪

 

 

ホントにいつの間にか

 

「大丈夫♪」

なりました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

自分を愛したいけど

上手く愛せない方

 

同じ方法で

上手くいくかわかりませんが (;'∀')

 

参考にしてくださいな♡

 

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
ロータスさん💕

ツインには「本音」しか通用しないという話は私も聞いたことがあります✨
どれだけ上手に取り繕ったり駆け引きしても、相手は「本音」をキャッチするから「なんで嘘つくの😡?」みたいに余計にこじれていくんですってね(もっと早く言ってくれ~👊)

そして、自分の本音を確かなものにするためにも「五感以外の感覚を駆使して、自分の感覚を信じる」は大事なんでしょう✨

取り繕ったり駆け引きする気がなくても、今までの人生で感じてきた「こうした方が良い」とか「これが一般的」みたいなものに引っ張られて「本音」を見失うことってあると思うんです😢

だから、今までの経験とか常識とかに振り回されないように「五感以外で得る自分の感覚」をキャッチして、その「自分の感覚」の方を「信じる」のが大事なんでしょうね🌸
donguri_co
ナナ☆さん💕

最高に刺さると言ってもらえて嬉しい~😆✨

うん、会える組の方が「愛されたい!」との戦い(?)は会えない組より強いだろうと思うんですよ(会えない組は「愛されたい」より「もう愛されてない😭?」との向き合いがどうしても強くなるので...💧)

だから「愛を知らないし、自分のことも相手のことも上手く愛せてないし、愛されてないかもしれないけど、そんな自分と一緒に生きていこう✨」は、会える会えない関係なく全員に使えるかもしれないですね😊

異常な身体と心の変化、私も懐かしく感じました。
胸の真ん中がゴリゴリ削られてる感覚で、ふくらみがないのに谷間が出来そうなぐらい痛かったですもん🤣
私もデトックス(💩)は半端なかったし、泣けるときは目玉が溶けちゃうほど泣いたし...

あらためて振り返ると、私たちいろんなこと乗り越えてきましたよね😊💮
donguri_co
マーニーさん💕

週3プールが定着してて素晴らしい🌟
これからも続けていって筋力アップしてくださいな💪

マーニーさんのコメントを見て今週末は塩鍋にしたんですが、その後「おでん」と言うコメントを見て今はおでんが食べたいです😁

愛については本当に生きてる限り学び続けるんだろうなと思いますね😌✨ ツインへの愛、家族への愛、自分への愛...これからもいろんな愛を学びながらずっと試行錯誤して生きていくんだろうな~と感じています。

たぬきさんに出会わなければ、愛なんて適当にとらえて自分のことも雑に扱ったままダラダラと生きていたと思うので、愛と真剣に向き合える機会が出来たことは本当に良かったと思っています💖
donguri_co
ウニさん💕

「一緒に不幸になろう」を気に入ってもらえて嬉しいです😆✨
どんな自分も自分だから、どんな目に遭っても見捨てず大事にしたいですよね💖

あと、アルファの生存確認が出来て良かったですよ🙆
変わりなく仕事人間でいてくれてなんだかホッとしました😊

シュッとしたロマンスグレーの女好きな師匠✨
いや~ん、私の好きなタイプですやん😁

ウニさんと師匠が2人で宴会なんて、アルファ🦁も心穏やかでいられないでしょう(私からするとじゃんじゃんアルファの心をかき乱して揺らしてやれーと思っています🤣)


うんうん。「愛されてないかも😭」と泣いている自分にしてあげることは「いやいや✋ 愛されてるよ! だって...」と説得することじゃなく「愛されてないと感じて悲しいよね💔」と一緒に泣いてあげることなんだろうと思います😌✨


「0=∞=1」は数学苦手(繰り下がりの引き算からずっとつまずいている💦)私には難しいわ...

何もない「0」からでも、自分次第で何でも生み出せる(「1」として現実化できる)みたいな感じですよね😅

私も詳しい解釈求む👊
ウニ
因みに

「0=∞=1」

はわたしは 0 が本来は何も意味付けのない
何でもありの宇宙。

1が目の前に具現化される現実。

∞は自分(無限大の創造性)だと言う気がしてます。

全ては無限の可能性のある自分を通して具現化する。
(数学が苦手なウニ解釈ですが)

誰かこの数式の正しい解釈知ってたら教えてください😊。 しかしゼロを1に変えるって! 素敵🥰
マーニーおばちゃん
おはようございます
ロータスさん、
仏教を学ぶのは良いですよね。
「般若心経」は、30数年前に写経したことがあります。
般若心経の意味までは分かりませんが、…
ロータスさんぜひ学んで下さいね。
私は、大切な事はやはり「愛」だと感じています。
身近な人への愛。他人への思いやりの愛。動物を大切にする心。地球への愛。宇宙への愛。
そして自分自身を大切にする自己愛。
許す事も愛ですよね!他人を許す。自分を許す。(許すは、究極の愛だと思ってます)
自分ができる事をすれば良いですよね。
困ってる人がいれば手を差し伸べるとか、スーパーなどに置いてある募金箱に少額でも募金するとか、
平和を祈る心もとても大事ですよね。
自分を犠牲にしないでできる事をすれば良いと思ってます(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
私達皆んな、幸せでいましょうね~♡
ウニ
ロータスさん、皆さま❣️

うんうん、是非リアルで飲み会したいですね。 🍻

凄く良くわかりますよ!

「会いたい」は突き詰めると「愛されたい」からで。

「愛されたい」は会えないと「愛されてない」と思ってしまうからで。

現実創造の法則からいくと
「会いたい」と思えば思うほど
「愛されてない」を実現化していくと言う😭。

でも気付いた。 「イヤイヤ、愛されてるはず。
だってこんな事してくれたし、言ってくれたし」
と言うのは 「愛されてない」と泣いてる
「ウニ」の癒しになれない。

今現実のアルファが何を思っているかは
本人にしか分からない。

過去の思い出に浸っていても、今ここを生きられない。

だから今は「愛されてないと感じて悲しいんだね💔」
と自分を抱きしめる。

向き合うべきは「会えない」と言う現実じゃない。

ただその現実に翻弄される自分の感情と
真正面に向き合う。

そう言う事なんだと思いました。
ロータス
どんぐり様、皆様

すっごく皆さんと、コーヒーとかお茶とかビールとかお酒とか飲み交わしながら「聞いて聞いて」「うーん、わっかるぅ」「え、なに?もう一回言って」とかおしゃべりしたいなぁとすごく思った今日でした。

さっきKindleで読み終えた本を皆さんと共有したいと思います。

シンプリーライフという生き方の話題に特設した本の紹介をしてるチャンネルで知った本です。
その本を紹介した回はこちらをYOUTUBEのページにコピペすると出てきます。
ーーーー
【人生変わる】ほんとうは実在しない現実を「ある」と思ってしまう真実の仕組み『宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1』by ノ・ジェス
ーーーー

ちなみに、同ページにある著者の紹介はこちら:
■紹介
1996年3月1日、福岡市博多区の6畳1間の小さなアパートに、生きる希望を失いかけていた33歳の韓国人がいました。

会社の倒産、ボロボロの人間関係、妻との離婚、愛娘との別れ、苦しみが何重にも重なり、毎日襲ってくる自殺衝動との葛藤、人生のどん底の中で、ろくに日本語もしゃべれない。

これからなにをどうすればいいのか、まったくわからない。
そんな絶望の中、極限状態の中で「この現実が夢であったらいいのに...」と思ったとき。

ふと、昔、武術の稽古に明け暮れながら呼吸法に没頭していたときの感覚を思い出し、ただ呼吸だけに深く深く集中しはじめたそのとき、ある不思議な体験を通して世界の美しさと真実を知り、そこから劇的に人生を再創造し始めたのが、著者のノ・ジェスさんです。

彼はいま現在、私たちがいちばん深いところに眠っている力を自ら引き出すための、現実を再創造するためのツールを開発し、それを多くの人に伝える仕事をしています。

本書にはその基礎となる「この世界の真実の仕組み」について書かれていました。

量子力学・宇宙物理学・脳科学・心理学・仏教など、これまでこのチャンネルで学んできたことを統合してもどうしてもわからなかった「世界の真実」が見事に科学と論理で説明されているので、ピンと来た方はぜひ本を手に取って読んでみてください!
ーー紹介文おわりーー

認識をまるっきり変えないと「真実」に到達しない。認識を変えると到達できるかも。。。と思えました。
仏教がかなりこの著者さんが到達した「悟り」とも言える「真実の認識」に近いみたいと思って、仏教の本を読んでみようかなと思いました。般若心経ってかなり深いことを言ってるみたいです。

ジャッジをしない(あるいは良いも悪いも宇宙にはない)、とか、全てあるがままに受け入れる、とか、ツインに会ってしまうと近づいていくこうした考え方に近いものを感じました。

読みながら、熊とギューッとハグするイメージが何度も浮かんで、ギューハグの時に感じる言葉にできない感覚が「それ」に近いのではとも、感覚として感じました。

感じること。感じることを信じること。そしてそれを言葉に翻訳して、意識に明確にしていくこと。
という作業を地道に行っていくのが「それ」に近づいて行く道ではないかとも思いました。

会えない組は、五感以外の感覚を思う存分駆使する状況に置かれていると思います。
湧いてくる不安や疑問は、こちら側の「”ある”世界」。
「それ」は、「ある」や「ない」を超えた、というか粒も波も同時に存在する量子力学の世界に似た、有るも無いも同時に存在する世界のようで、「有る」認識では理解できないようです。

五感以外の感覚を駆使して、自分の感覚を信じることで、この本で言っている「有る」世界を超えて、「私たちがいちばん深いところに眠っている力を自ら引き出す」ことに近づけるのではと思います。

会える組は、五感の一部を使って、一喜一憂に惑わされず(惑わされるのもまたいいけど)近づいて行けるのでは。。。私の場合は、ハグできるので、ムフフではなくて、その時に感じるものを掘り下げていったらいいかなと思いました。

恋愛感情の「愛されたい」苦しみからの卒業にもなるかも。。。
マーニーおばちゃん
追)
今日の夕飯は、おでんです。
(よろしかったら、夕飯の参考に…(⁠•⁠‿⁠•⁠))
昨日買いたい物があったのでスーパーに行きました。
2割引になってたおでんの具を見て明日の夕飯のメニューが決まりました。
2割引のおでんの具に、半分にカットされた大根、竹輪とこんにゃく、そして主人の好きなはんぺんを追加しました。
その他欲しかった食材も色々買いました。
夕食後におでんの支度をしました。
朝、おでんを温めて味見しました。(大根もこんにゃくもゆで卵も味が染み込んで、昆布も柔らかくて美味。笑)
寒くなったので、夕飯に良いですね♪
(ご存知かも知れませんが、おでんの味付けは白だし必須ですね~、白だしとほんだしとお塩で美味しいおでん出汁バッチリです♪…以前は、ほんだしとお酒とみりんと塩と醤油入れても、見た目と味が決まりませんでした…✗)
○白だし様さまです。笑
これで安心して夕方プールに行けます。笑
マーニーおばちゃん
おはようございます
ロータスさん、
私達、永遠に試練と向き合って生きて行くんでしょうねぇ…
ロータスさんは熊さんへの愛に正直に向き合ってますよね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
私は達観してるようにしてても、きっと逃げてたのかもしれません。…
魂を愛し続けると言いながら、片割れくんを忘れようとしてるみたい…
でもそれさえも許してもらえないのが、魂の繋がりだからなのかも知れませんね…
夕べ、少し寂しく感じたので、片割れくんの気持ちを天使さんに聴いてみました…
(彼も不安みたい…)と、天使さんから1言ありました。
いつの間にか片割れくんに変わって、
*ずっと好きでいて!
*あなたが思うより僕は君が好き!
*なにがあっても信じてずっと好きでいて!
と、…
…私が片割れくんを忘れようとしてるのを不安に思ってたのかも知れません。…
バランスが難しい(¯―¯٥)
自己愛を高めすぎると、片割れを忘れたくなる。…
そして寂しくなる。…
肉体が亡びるまで試練なんだわねぇ…
ᕙ⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠ᕗ
ロータス
どんぐりさん、皆さん

どんぐりさんのおっしゃるように、会えるとき、そのことに喜びを感じ、目一杯味わいたいと思います。
ただ、私は既婚者、熊はフリー。だから、どうしても、いずれ彼女が。。。という考えはどうしても消えないし、彼女ができなかったとしても、私は既婚だから通常のカップルにはなれない。という悲しみはついて回ります。

ツインは普通の恋愛関係じゃない、と何度も色んな所で読んでますけど、どうしても熊がほしいという気持ちから卒業できません。だから、ナナさんがおっしゃるように、会えてる組もやっぱり「愛されたい」からの解放ができたらいいなぁと思います。
そして海の愛で熊を、周りの人を包む。熊の彼女もろとも。。。

今日巡り合ったツイン関係のYOUTUBEで、普通の恋愛はエゴさんが中心になって、よく思われたいからこうする、みたいな仮面をかぶったり、こういう態度を取れば相手はこう返してくるだろうみたいな駆け引きをする。
ツインは魂のつながりだから、本来の本当の自分ののぞみ、本来の自分をさらけ出す相手。嘘や仮面や駆け引きは通じない。そういうことをすると違和感を感じる。

駆け引きをしないから、今までの恋愛相手だったらこう返してくるはず、が、ツインの相手はあっさり淡々としてたりして、がっかりすることもあるかも。で、愛されてるはずなのに、勘違い?なんて思ったりしてしまう、、、だそうです。
しかも、それは双方でやってること。

辛くなってしまうのは、こういう反応であるべき(あるいは反応があるはず)と今までの「普通の」相手のつもりでいるからなんですね。

自己愛って、自分のすべてを認め自分に素直になることなのかな、と書きながら思いました。

ーーー
ナナさん
ぷーさんに施術してもらったんですね💖
熊に施術を受けてるとき、恋心があってムフフをしたい!と思ってるのだから、体中触られて(´∀`*)ウフフなヤバい気持ちになってもおかしくないはずなんですが、なぜかひたすら安心感に包まれます。

マーニーさんのお献立、よだれがたれます。
豚の生姜焼きかぁ。。。。。

ーーーー
今日、用事があってローマの中心街にでかけました。
熊は先週の土曜、お兄さんとローマの中心街を散歩したんです。ソーシャルにクリスマスの飾りをしたポポロ広場やスペイン階段の写真を上げてました。
用事が終わってから、熊が写真に撮った場所へ行って、私も写真を撮りました。熊と手をつないで歩く想像をして、ほっこりとしながら同時に切ない気持ちになりながら歩きました。そして、切ないと同時に、ああ、こんなにたくさんの感情を味あわせてくれるんだね、と感謝の念がわきました。熊とミエナイセカイに。熊と私をここまでつないでくれた双方の先祖たちに。
マーニーおばちゃん
こんにちは
今日は予約がないので、家でのんびり好きな事をしてます。
味噌汁を作りながら、ミネストローネ(ごはんを入れて食べるのが好き)を作りました。
夕飯の豚バラ肉の生姜焼を作りながら、小豆を煮ておしるこも作りました。
最近はクッキーをよく作ってましたが、甘いおしるこが食べたいな~って思ってたので作りました。
てんさい糖で作る甘いおしるこ♪
小豆の煮汁が大好きです。笑
ほんとに食べることばかり。…食いしん坊の私です。
主人も甘いおしるこが好きなので、夕飯と一緒に出してあげようと思います。笑

母から、服が届いたよ!って電話がありました。
トマトジュースのお礼も言ってくれて、服もとても気に入ってくれたようです。
良かったです♡
耳は遠いけど、元気で嬉しいです♡
マーニーおばちゃん
おはようございます
ナナさん、ありがとうございます。
私の健康や美容の情報ぜひ取り入れて下さい♪
毎朝飲むトマトジュース(無塩)お肌にも健康にも効果あると思ってます。
今年の夏から毎日飲んでます。以前も飲んでましたが、途中でやめちゃって…
今は、amazonで定期購入してるので買い忘れがなくて飲み続けられてます。笑
プールでの水中ウォーキングは、実をいうと私、泳げないので、…歩いてます。笑
泳げたらもっと良いですよね~
先日の日曜日、小1くらいの男の子が、フリーコースを泳いでたんだけど、私が歩いてるウォーキングコースに来て、歩くのは大変だ!って言って私を追越しながらチラッて私を見ました。笑
私、遅いからお先にどうぞ!って笑顔で言いました。
何度も近くに来る時に独り言のように話す男の子が可愛かったです。笑
(おばあちゃんに気を使ってくれてありがとう。笑)
昨日は、早めに来て休憩所に設置されてる自販機で缶コーヒーを買って飲みました。
久しぶりの缶コーヒーは、苦かったけど美味しかったです♪
いつも時間ギリギリに来て、持参した麦茶を2口ほど飲んで急いで帰ってました。
休憩所でのんびりしたいなぁって思ってたので、実現できて幸せでした。笑
ナナさん、プールに行けると良いですね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
温水だけど、入水時は冷たく感じて震えます。笑

どんぐりさん、
残業お疲れ様です。
家事は無理せずご主人に甘えて下さい!
ご自愛下さいね。
ウニ
ナナさん、皆さま❣️

どんぐりさんに消去をお願いしたコメントの事で、
皆さんを悩ませてすみません😅。

内容は改めて投稿したものとほぼ同じです。

それで皆さんに頂いたコメントなんですが。

「アルファ🦁を責めてはいけない」 とか。
「アルファはわたしの幸せを思って
距離を置いてくれてるんだから」

とかそんな殊勝な事を思ったわけではないんです。

アルファがどうして「会えない」と思ってるのかは。
本人に聞いてみないと分からないし。

最近は 「もうお前なんかどうでもいいわ。
わたし自身を大事にしたい。
大事にしてくれる人を選びたい」
と言う気持ちが強いんです。

ただ 「もう居なくなってもいいわ」と言う
意味合いの表現は本心ではないし。

実際この広場に集まる「会えない組」は
そう言う不安を抱えてる人たちだから良くないなと。

本当に居なくなったら泣き続けるくせにね😭。

あと3ヶ月以上もあるのに師匠のお誘いを
断り続けたら、師匠も不思議に思うだろうと。

そうなって欲しい。
(アルファにプレッシャーを掛けたい)
そうなって欲しくない。
(アルファを悩ませたり苦しませたくない)

複雑な心境です。

それと師匠はシュッとしたロマンスグレイの紳士で
外見的にはアルファよりモテ男だから。
(そして2人の共通点は「女好き」だから)

アルファが来れなくても2人で宴会するからね。
と言えば心穏やかじゃないんじゃないかと。

複雑です😅。
ナナ☆
どんぐりさん

今回の記事、最高に刺さりました!😆
「愛されたい」が消えたら・・・と想像したらすっごく楽になれる気がしました。
会える組ですが、「愛されたい!」は確かにあり、会ってくれている以上多少の愛はあるのよね?ないならわざわざ会わないよね?でも「どれくらいの愛???」と知りたがっている自分がいるなーと気づきました。(文字化するとヤバい奴ですね😂)
さらに私の方が絶対愛しているはず!という自信もあったりして・・・でもよく言われる「ツインレイ男性の愛は広くて深い」(?)みたいな言葉に、「もしかして全然見えないけど私よりずっと愛してくれているのかな?」と思ってみたりするけど、ぷーさんののほほんとした態度から「それはないなー」とがっかりしてみたり。でも「俺はナチュラルに演技するのが得意」と聞くと「・・・ってことは?」と期待したりもして・・・
「私は愛を知らないし、ぷーさんへの愛も幻想」と思えばすっごく楽になれそうです。これは会える組にも効きそうですよ😆


忘れな草さん

異常な体と心の変化、経験されたのですね!
私はまさに更年期にさしかかった時期だったので、それも相まっていたのかもしれませんが、それにしても異常でした!お腹の調子が悪いのか良いのかわからないくらいのデトックス(量と頻度😂)に、胸が異常に痛いとか、悲しいことが何もないのにずっと涙が出るとか(ひどい時は嗚咽)
誰にも相談できず、モヤモヤしているときにいろんなツイン情報に出会いました。身体の症状が落ち着いたら今度は心が相手にもっていかれるような感覚が数年続きましたね。廃人にならなくてよかった・・・
忘れな草さん、Pさんと会えてよかったですね!チョコももらって笑顔でお返し♡
ツイン男性はツイン女性が笑っているのを見るのが嬉しいみたいですよね。


マーニーさん

マーニーさんの健康や美容の情報が密かに気になっていました。
特にトマトジュースやプールは今の自分に必要そうなので、近いうちに始めたいです!水中ウォーキング、気持ちよさそうですね。寒いので「今日はプールに行こう!」と思える日がくるのかなーと思っていましたが、足の筋力も落ちているし、マーニーさんの投稿で行きたい!という気持ちになりましたよ。
スキンケアも最低限のことしかしていないので、参考にさせてください💕


ロータスさん

熊さんのハグややりとり、いつも羨ましく、微笑ましく感じています。
両手の握手!私、毎晩やっています!ぷーさんを感じるのは難しいですけど安心するんですよね。実はつい最近ぷーさんが習得したある施術を少しやってもらいました。ロータスさんと熊さんのようになるのは全く想像できないけど、妄想が広がりそうでヤバいですね😅

ウニさん

みなさんがコメントされているコメントが見つけられなかったのですが、アルファさんが元気で良かったですね。アルファさんとの今後をこれからも見守っています💕
マーニーおばちゃん
こんばんは
(私事)
今プールの休憩所で時間をつぶしてます。
コンビニでおにぎり2個買ってきて、1時間以上早く来て、プリペイドカードが見えにくいので新しくしてもらってました。(5分)
休憩所で缶コーヒーを飲んでおにぎりを食べてました。
1時間早めのプールでも間に合うけど、お子さん達が終ってからの方がのんびり水中ウォーキングできるので、時間をつぶしてます(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
今のところ週3日プールに来てます。
少しは筋力ついたかな?
若くないからそう簡単にはいかないね!笑
飽きずに頑張って続けようと思います
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨
ウニ
どんぐりさん、皆さま❣️

皆さまから 「全然大丈夫🙆‍♀️」と言って頂いて
ちょっと安心してます。 では改めて!

どんぐりさん、今回の投稿最高です🙌
何故か分からないけど、
「一緒に不幸になろう」
が特に響きました。

もっとインナーチャイルド「ウニ」に寄り添いたいな、と思います。

「師匠」からのLINEには秒で返すアルファ🦁。
わたしの時とは大違いなんだよ、馬鹿やろ〜😡。

「今は死にそうに忙しいからムリ」だそうです😤。

嘘つきやろ〜🤥‼️

まあ、師匠のおかげで相変わらず元気な様子が確認できたので安心しました。

師匠と春には「アルファ生き残り祝い」宴会を決めました。

あ、今結構重要な事に気付きました。

愛してくれない「わたし」なんかもうどうでもいい。
お前なんかもう知らない🤬と拗ねてるのは「ウニ」だ。

「ごめん🙏。 大好きだよ。
ずっと一緒にいようね。」

と言ったら胸がジーンとしました。

そして「ウニと居ても傷つくだけだ」
と思っているアルファにも同様に🥰
donguri_co
マーニーさん💕

ミツカンの鍋つゆ話を聞いていたら、無性に鍋が食べたくなってきました🤣 最近は残業続きで夕食も適当でしたが、週末はゆっくり鍋をつつこうかと思っています😁

マーニーさんは月末に帰省して、お父様の法事で家族みんなが集まるの楽しみですね🎶 きょうだい仲良くお母様も交えて幸せな時間をおすごしくださいね😌✨
donguri_co
忘れな草さん💕

Pさんに会えて本当に良かったですね😊🌸
好きなチョコを出してくれるとか、何気ない情報をメモしてくれるとか、Pさんの愛を感じられてほっこりしました😌✨

ロータスさんのコメントにも書いたけど、会えるときはめいっぱい楽しんで良いと思います💮 ツインレイの愛がどうとか、自分たちの置かれた状況とか、これからのこととか、いろいろなことが頭をよぎると思うけど、一緒にいるときは彼に集中して思いっきり幸せを味わい尽くして良いですよ💖

Pさんの顔を輝かせるためにも、たくさん笑顔を見せてあげてくださいね😆✨
donguri_co
ロータスさん💕

今回のブログは「がっつりサイレント組」向けの内容だと思います💦 ロータスさんは熊さんと愛にあふれた状態でいるので今の状況で「愛を知らない」と自分に言ったところで「はぁ~🤔?」と抵抗が出て当然だと思いますよ😁

今は会えるし意思疎通も出来るんだから(自己愛とか余計なことはごちゃごちゃ考えずに)いっぱい笑顔になって幸せなひとときを目いっぱい楽しんで良いと思いますよ😆✨

カップとソーサーの話、ためになりました👍
「2人そろってようやく完成」ではなく「そもそも1人で完全体。2人はペアのカップ☕」ってことですよね😊✨
1人で完全体だと思い出して、美しく輝きたいです🌟
donguri_co
ウニさん💕

私も別に問題ないと思うけど、要望があったので見えなくしておきました🫥

ただ、コメントは削除ではなく保留にしてあるので、いつでも復活できますよ🙆

気が向いたら何でも好きなこと書いてくださいね💖
ロータス
忘れな草さん💕

会えてよかった〜💕私も嬉しいです。
駅から駆け足でって言うのもわかります。それにチョコですって?!わいわい!!!

笑顔はツインでなくてもいいですよね。仏教の言葉で和顔施っていうのがありますね。笑顔だけで施しになるんです。施しって言うと上から目線風になってしまうけど。

で、ツインは余計に、特にツイン男性にとって、ツイン女性の笑顔は格別のようです。どんぐり仲間のように既婚だとツイン男性は彼女を現実世界で幸せにしてあげたいけどできないし。何よりも深いところでの癒やしになるようです。
たまに甘いことを言う熊が一度「いつも君のことが頭にあって、いつも笑顔なんだ」って言ってくれたことがあります。っていうのを思い出しました(年上女性は範疇外。。。っていうような意地悪な言葉を反芻するんじゃなくて、こういうかわいい言葉を反芻すればいいのにね、私))。
会えるときは、笑顔でいて彼を癒やして自分も癒やされましょうね。

私も美しい空やいいなーと思う音楽は速攻で熊にも見せたい、聞かせたいって思っちゃいます。

マーニーさん
鍋つゆの素、楽しみです!!お鍋大好き。
イタリアに持ち帰って、トルテッリーニというスープに入れて食べるパスタで、おじやの代わりに仕上げてもいいかもって思いました。

ーーー
私は軽くなって「有ること」にフォーカスするようになったみたいだ、と今日気が付きました。
連絡取れる組で、メッセージのやり取りをしてます。いつもは、絵文字だけだと不満だったり、今か今かと待ったりして「どうせ私のことなんかどうでもいいんだ」なんて思ったりしてしまいます。でも、なにげにハグアイコンを送ってきた今日の午後、そのアイコンを見たら、すっごく嬉しくなって、思わず「(気持ちが)可愛いすぎる〜!!」って口に出してました。そんなの初めての出来事でした。
熊の行為自体は何も変わってないのに、私の受け取り方が変わった。ということですね。
マーニーおばちゃん
こんばんは
ウニさん、おかえりなさい。
ウニさんも、もちろん皆さんもとても良い人ばかりなので、何を書いてもイヤな気持ちにはならないですよ!
心のモヤモヤを吐き出す場所。…とどんぐりさんもおっしゃって下さってるので、大丈夫!
怒りでもモヤモヤでも言いたい事書いてすっきりしましょうね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
私もお陰さまで心の中のモヤモヤをいっぱい書いてすっきりしましたし、感謝してるんです。
ウニさんもストレス解消して下さいね♡
そして楽しんで下さいね♡

ロータスさん、来年の1月里帰りが決まったんですね!
楽しみですね!
鍋つゆの素何種類もあるのでいっぱい買って下さいね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
私も今月末頃に帰省します。
今日は母に服を色違いで2枚送りました。
会って渡すつもりでしたが、妹が見てる前で渡すとヤキモチ妬いて機嫌が悪くなると困ると思ったので発送しました。
先日も、ビデオ通話で母さん元気だったよ!とか法事の段取りなど情報を妹に伝えたら、ヤキモチ妬かれてしまい…
(○ちゃんは愛されてるから心配しなくても大丈夫よ!)って、妹に伝えました。
父の法事で、兄弟とか皆んな集まって母にも会うので楽しく仲良くしないとね~♡
忘れな草
どんぐりさん♪
皆さん♪こんばんは😊

Pさんに3週間ぶりに会えました。
体感的には何ヶ月も会ってなかったような感じで、サークルの仲間が仕事帰りの私に。深い意味なく「〇〇さんとかPさんとか来られてますよ」とLINEくれて、うれしくて心臓がドキドキしましたが、駅から駆け足でサークルに向かいました。
2人きりで話する機会はありませんでしたが、私の顔を見ると鞄から私の好きなチョコレートを出してくれて、ああ、待ってくれていたんだなと思いました。
Pさんには、彼が必要なものを必要な時にあげられる存在でいたい、と最近思うようになりましたが、今日は私が何気なく話した情報を、仕事に使えると言ってメモしてくれて、そんなことは初めてだったので嬉しかったです。

そして、改めて気づいたのですが、Pさんは私が笑っているのを見ると、顔が輝くんです。それは最初からそうでした。Pさんの前では笑顔でいようと改めて思いました。

ロータスさん♪

>美しい風景を見て、それを共有したい相手があなたが愛してる人、大事に思っている人、っていうのを読んだことがあるので、そこから言うと夏目漱石の訳はロマンチックでしかも言い得て妙ということになります。

本当にまさにその通りだと思います。
真っ青な空を見たら、彼にも見せてあげたいと思うしラジオから流れてくる好きな曲を聞いても、一緒に聴きたいと思うのはPさんなんです。 
そして、私も今は愛されることにこだわりがなくなりました。


ウニさん♪

そんなに気にしなくても良いのに、と思いました。
アルファさんとの遠慮のない関係が感じられて微笑ましかったですよ。
でも、まわりの人の気持ちを考えられるウニさんも素敵です。
ロータス
ウニさん、

どの部分が削除するほどだめなのか、わかりませーーん。
ロータス
どんぐりさん♡

うやー (変な感嘆詞)今回も目からウロコです。

最近、軽くなっては来ましたが、上下左右の揺れは相変わらずあります。
そして、投稿を読みながら私の中の「愛」を探ってみたら、やっぱり「愛されたい」が強かった。

愛されたいって何?
私に興味を持って、私を(私が望むように)構ってほしい。話を聞いて共感してほしい。イイコイイコしてほしい。

愛されたい、のは、あなたに興味を持っているから。構いたいから。あなたの話を聞いてイイコイイコしたいから。

明治時代に日本語で「愛」という言葉が一般的でなかった頃、文豪たちが欧州の文学を翻訳する時に困ったのが「I love you」だっとと読んだことがあります。名前は忘れましたが、ある人は「私のお大切」と訳したとか。夏目漱石は「月が綺麗ですね」ですって。
美しい風景を見て、それを共有したい相手があなたが愛してる人、大事に思っている人、っていうのを読んだことがあるので、そこから言うと夏目漱石の訳はロマンチックでしかも言い得て妙ということになります。

「愛されたい」とそこから来る「愛したい」は、自分の望むような反応を相手に求めているってことですよね。
で、それは自分を愛していないから。自分で自分を満たせていない。スピ的に言うなら、本来の自分になっていないから。

愛を知らなかった、ごめんね。をやってみます。
なんか、すごい抵抗感が湧き上がってくるんですが。それも不思議。なんでなのか、それも探ってみます。

ーーー
ウニさん

師匠萌〜💕
アルファさん、とりあえず元気でよかった。

こちらは、来週もまたまったりがあるかどうかわかりませんけど、なかったら、とりあえずがっかりして、それからその時間をピアノのレッスンか自主制作に向けます!!

ーーー
さっき聞いたYOUTUBEのツインレイに関する話が興味深かったです。(於:スピリチュアルラボ)

たとえで、ツインレイはカップとソーサーの組み合わせではない。
それは、それぞれが別の役割を持った、今までの関係。ソウルメイトとの結婚生活とか。
ツインレイは、同じ花柄の色違いの2つのカップとソーサーの対。
一組でも見て美しく役に立つ。近くにあれば、対だなとわかる。
この次元では、あなたはカップなのに土を入れて花瓶のフリをしている。
土に汚れ、模様が見えないと対のカップ+ソーサーがあなたを見ても気が付かない。
本来の自分(美しい花柄のカップであること)に気がついて、花をどこかに植え替え、土の汚れを落として自分のソーサーの上に乗る。一人で完成。そして、もう一組の対のカップ+ソーサーも完成して、二組の、そして誰が見ても明らかな対のカップとソーサーが
美しく輝やく。
だそうです。

ーーー
マーニーさん、
1月に里帰りをします。
その時、おすすめのミツカンの鍋の素を買って帰ります!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る