ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

エロス担当大臣

冬の悲しみよ 春の眩しさよ

夏を過ぎるころ きっと

 

安らぎをそっと 

感じられるから

おそれずに視てて

 

 

今日は急きょ

内容変更します!

どんぐりです、こんにちは♪

 

「刺さる曲」 以外を書くつもりが

どうしても書きたくなって

曲について書くことにしました。

 

 

今日の曲は

 

Ken

speed

 

私の好きな

ラルクkenちゃんのソロ曲。

 

kenちゃんはラルクの

「エロス担当大臣」 なので

 

kenちゃんのソロ曲は

エッロイ曲ばかりですが ( ̄▽ ̄;)

 

数曲だけ真面目なヤーツもあって

「speed」 はその1曲。

 

 

「speed」 について書く前に

なぜ内容変更したかと言うと

 

ブログ仲間のこーすけさんが

(勝手に仲間にしちゃった ( *´艸`))

 

ラルクのアルバム

「KISS」 を買ったんですヾ(*´∀`*)ノ

 

となると

やっぱり語っておかないとね!

 

 

「KISS」 の中には

kenちゃん作詞作曲の

「Pretty girl」 があります。

 

その中の

この歌詞 ↓↓ について語りたい。

 

「脚を広げて覗く景色は

 まばゆいばかりだぜ」

 

最初にこの歌詞を見たときは

 

自分の脚を広げて

うつむいて覗いた景色は

まばゆく感じられた

 

そんな素敵なイメージを持ったけど

そこはkenちゃんだからね ( ̄▽ ̄;)

んなわけないよね!

 

実像は

 

Pretty girl の脚を広げて

覗く 「景色」 は

まばゆいばかりだぜ!

 

ああ、ひどすぎる歌詞だわ ( ̄▽ ̄;)

 

グロいとか、キモイとかじゃなく

「まばゆいばかり」 なのが

せめてもの救いだよね~ ( ̄▽ ̄;)

 

kenちゃんの作詞曲は

ほぼこんなのばっかりです ( ̄▽ ̄;)

 


でも、エロい曲ばかりだから

真面目な曲が素敵に響く♡

 

真面目に歌ってる 「speed」 は

kenちゃんの声に合っててイイ曲です♪

 

ただ、歌詞が詩的で難解 ( ̄▽ ̄;)

 

寂しさも悲しみも

時と共に安らぎに変わっていくよ

そんな未来を信じて、祈りながら

一緒に進んでいこう!

 

そんな内容かな~? たぶん...。

 

 

余談ですが

私は寒いのがすごく苦手で

冬はげんなりしてるので (´;ω;`)

 

春の眩しさよ~♪

夏を過ぎるころきっと

安らぎをそっと感じられるから

おそれずに視てて

 

kenちゃんにそう言われると

「うん! あたし視てる♡」 と思えます。

(バカだぁね~ ( ̄▽ ̄;))

 

私にとって

つらい冬を乗り切るための歌です。

 


急に内容変更したから

中身がグダグダだな... (゜゜;)

 

グダグダは

いつものことじゃーんと

つっこまれる前に

今日は失礼します。

 

 

ではでは。

コメント一覧

donguri_co
ブログ仲間のこーすけさん😊

スミマセン、返信が遅くなりました…😅

KISSはもう聴きましたか?

タバコさんのソロはUMAに見つけて欲しいけど、ホントにエロい歌詞ばかりなのでご注意くださいm(_ _)m

「kenちゃんのソロ曲は、なぜエロい歌詞ばかりなんですか?」と知恵袋で質問されてるぐらいですから…😅
ちなみにベストアンサーは「kenちゃんだからです!」でした。ホントにベストアンサーだわ…( ̄▽ ̄;)
kosuke3534
どうも!
ブログ仲間のこーすけです😉

KISSはまだ「あたためている」状態…
「Pretty girl」!
明日(もう今日か!)聴かないと!

タバコさんのソロもあるんですね😳
次にBOOK・OFFに行った時にUMAが現れるのを願ってみます😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「刺さる曲」カテゴリーもっと見る