どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【高円寺以外のグルメ・新津】じどっこ酒場 鶏頂天(UCHOTEN)

2014年10月05日 | グルメ
グルメ ブログランキングへ




♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

新潟(新津)の実家に帰った2014年9月20日(土)の晩、前回帰省時(8月20日)に目をつけていた、「新津」駅前(東口)近くにここ最近?に新規OPENしたと思われる(実際は2013年2月だったようで、あっし・ら家族が気付かなかっただけであったわい!)地鶏焼のお店。。。

【じどっこ酒場 鶏頂天(UCHOTEN)】
(新潟県新潟市秋葉区新津本町1-2-43 TEL:0250-24-3288)




 

に親父・妹・カミさんの4人で“初”参上!

◆店内はカウンター席に特別テーブル席とテーブル席3卓(掘りごたつ式)で、案外狭い感じである! また、テーブル席のテーブルが小さい(狭い)ので4名ではちょいとキツいかしら!? お店の切り盛りはご夫婦2人でなされているようである!? 一応「地鶏焼」のお店であるが、メニューには「馬刺し」「焼魚」等「鶏料理」以外のものも充実している! 何と!?『ビーフカレー』なるものまで準備されていた!
◆この晩の一番客であった為、「生ビール」は危険と思い、敢えて「瓶ビール」をオーダーしたのだが全然冷えていなかったのが残念であったわい!!


 

気を取り直して、ドリンクを今度は「生ビール」に切り替え、“前菜”的な『三陸岩のりサラダ』(¥400)『鶏おろしぽん酢かけ』(¥550)をオーダー♪

 

そして今回楽しみにしていた、このお店の“メイン”メニューである。。。

 『骨なしもの肉カレー味』(¥550)
 『比内地鶏』(¥1,280)
 


 

をオーダー♪

「天まで揚げるメニュー(越の鶏唐揚)」は今回の『骨なしもの肉カレー味』以外にも、『手羽先の名古屋揚げ』(¥500)『ナンコツの唐揚げ』(¥480)『がぶり もも肉一本揚げ』(¥500)の計4種類があったが、やはり“王道”である「カレー味」にはかなわないわよね!?
「じどっこ焼」メニューにも『会津地鶏(福島』(¥880)『越の鶏(新潟)』(¥680)『比内地鶏(秋田)』(¥1,280)『日南どり(宮崎)』(¥950)4種類があったが、折角だったので一番お値段の高い『比内地鶏(秋田)』をチョイスした訳である! 本当は全種類の「食べ比べ」をしたかったが、それは無理であろうか!? 『4種盛り合わせ』メニューがあれば良いのにね。。。ぼそっ!

そして“〆”にて、

 『鶏頂天特製 鶏そば(地鶏だし)』(¥600)

 

“1杯”だけオーダーし、4人でシェア♪

普通縮れ麺に、「鶏チャーシュー」(1枚)「万能ねぎ」だけという“シンプル”な一品! しかし侮るなかれ! “あっさり”「地鶏だし」スープは絶品である! 全部飲み干してしまったわい! この『鶏そば』バリエーションを加えてば、それだけで専門店を出せそうな予感もするわね!?

☆しかし、4人で『鶏そば』“1杯”だけ物足りなかったらしく、この後よりこの4人で「ラーメン」を喰らうべく、別なお店に移動するのであったとさっ!


<営業時間>
 ■営業:18:00-翌03:00
 ■定休:月曜日
 ■喫煙:可



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高円寺以外のグルメ・高尾... | トップ | 【脱サラ・起業への道・001】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事