どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【グルメ・松江(島根県松江市伊勢宮町)】出雲の國 麺家 出雲縁結び空港店 ~ビールセット(日本海のどぐろ一夜干し)

2024年07月09日 | グルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ

※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2024年6月26日(水)の早朝より2泊3日にて島根(出雲・松江)への旅へと向かった! そして旅行3日目となる(2024年)6月28日(金)の午後よ松江市殿町に鎮座する【松江神社】を参拝し、すぐ近くにそびえ立つ【松江城】をちらりと見学!

その後より我が家へ帰還すべく高速バスで【出雲縁結び空港】へと向い、空港の3階にあるラーメン屋。。。

【出雲の國 麺家 出雲縁結び空港店】
(島根県出雲市 斐川町沖洲2633-1 出雲縁結び空港 3階ロビー TEL:0853-73-8110)

にカミさんと2人で“初”の参上!(16時ちょい前頃の入店!)

◆実はこの時に搭乗すべく飛行機の到着が遅れ、出発が予定よりも40分遅れとなってしまったのである! そこで時間が余ってしまった為、致し方なくもこちらのお店に入店して「生ビール」でも飲みながら時間調整することと相成ったのである!

さて、まずは何が何でも『ビールセット』『生ビール〔中ジョッキ〕』を注文ざます♪

すると『ビールセット』の。。。

『日本海のどぐろ一夜干しセット〔小〕』(¥1,650)

が供された♪ ちなみにカミさんは、同じく『ビールセット』の。。。

『島根名物盛合せセット(赤てん・野焼き)』(¥1,100)

を注文ざます♪

☆ちなみに出発遅れが僅か40分であった為、あまりのんびりとは飲んではいられず慌てて飲み食いしてお店を後にすることになったのでありましたとさーっ! すると帰りの飛行機の飛行時間が長引いたり、羽田空港の滑走路でチンタラしたりしたおかげで恐ろしいまでの尿意をもよおし、ホンマにギリギリでヤバいところであったのよね。。。ぼそっ!

<営業時間>
 ■営業 10:00-19:00
 ■定休 無休

« 【株主優待(2024年3月権利確... | トップ | 【株主優待(2024年3月権利確... »