どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【川越のグルメ】大衆食堂 てんぐ大ホール 川越クレアモール店〔2024-9-26〕 ~豪快! 鶏もも肉の岩塩焼き~

2024年09月28日 | 川越のグルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


2024年8月15日(木)の午後より川越へと向い、まずは【川越熊野神社】を参拝! その後より、JR・東武東上線「川越」駅「東口」と西武新宿線「本川越」駅とを結ぶ“川越一賑わう”と言われている商店街「クレアモール」沿いのやや「本川越」駅寄りにある(チェーン)飲み屋。。。(最寄駅:西武新宿線「本川越」駅「東口」(蔵のまち口)から徒歩3分程度・距離にして約350m)/JR・東武東上線「川越」駅「東口」から徒歩5分程度)

【大衆食堂 てんぐ大ホール 川越クレアモール店】 
(埼玉県川越市脇田町12-15 川越ケイアイビル2F TEL: 049-224-6350)




にカミさんと2人で約“1ヶ月半”振りに「2回目」の参上!(16時丁度頃の入店!)

【てんぐ大ホール】のメニューサイトはこちら → お料理│大衆食堂 てんぐ大ホール


◆こちらのチェーン店であるが1階に【熱烈中華食堂 日高屋】(川越クレアモール店)が入るビルの2階に位置し、以前は【テング酒場 】(川越クレアモール店))であったが最近になって業態変更した模様であろうか!? ちなみに『テンアライド』社の「系列店」であり「株主優待制度」が導入されている為、『株主優待券』を獲得すべく今月(2024年8月)に同社の株式を「15単元」(1,500株)購入したのでありまっす!




さて、まずは何が何でも『サッポロ 生黒ラベル』(¥385)を注文ざます♪



そして「前菜」として、「とりあえず・つまみ」メニューの中より。。。

 『じゃこのパリパリチーズ焼き(¥352))

 

を注文すると、カミさんが同じく「とりあえず・つまみ」メニューの中より。。。

 『切りたて生ハム』(¥429)

 

を注文ざます♪ 続いては「魚」メニューの中より。。。

 『オリーブ&岩塩仕立てのたこ刺し』(¥649)

 

を注文すると、カミさんが「揚げ物/おつまみ天ぷら」メニューの中より。。。

 『おくらのカレー唐揚げ』(¥319)

 

を注文ざます♪ そして「大きな鶏から/焼き餃子」メニューの中より。。。

 『カレー鶏から』(¥176)

 

「2個」注文すると、今度はカミさんが「煮/肉刺し」メニューの中より。。。

 『牛すじ塩煮込み』(¥429)

 

を注文ざます♪ そして最後に、「串焼き/焼きもの」メニューの中より”ハサミで豪快にカット!”であるという。。。

 『豪快! 鶏もも肉の岩塩焼き』(¥649)

 

を注文し、これにてお店を後にしたのでありましたとさーっ! それにしても、これは"焦げ過ぎ"なのではなかろうか!?




☆あいやーっ! 約2時間40分に渡り散々な感じで飲み食いした割りに、お会計は2人合計で「9,000円」弱で済んだのでありましたとさーっ! これは“コスパ良し”なのではなかろうか!?




<営業時間>
 ■営業:月~金曜日16:00-23:00 土・日・祝日12:00-23:00
 ■定休:12月31日




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【取引・買】グロースエクス... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川越のグルメ」カテゴリの最新記事