My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

サザエ・アワビ捕りin福井

2007-07-24 | 旅行
先生方と行ってきました
ダイビングの先生が漁業権を持っていて、漁船で連れて行ってもらった、福井の島で素もぐり
そこは、1ヶ月しか、漁をしてはいけないので、サザエもアワビもたくさん
比較的、浅い場所にはサザエがいます。最初は見つけにくかったけれど、慣れれば、だいたいの場所がわかって潜ってはとり、潜ってはとり、メチャ楽しい
午後からはアワビ捕りに。アワビは結構、深い場所にいます。
水深12m。底まで潜って、5秒が、私のいれる限界。
なので、先生にここにあるってのを教えてもらって、死にかけ限界で(笑)ヤット捕れた感じでした。
なので、探してから捕るなんて…とうてい無理。むむむっ。悔しい
息をとめる練習をして来年はリベンジだ
捕れたてをその場で料理してもらって食べたのは、さすがにおいしかった
ウニとタコも捕れたので、ウニは生で。タコは青じそドレッシングに漬け込んで(これがまたうまい)
アワビは刺身とウニドレッシング和えと、マヨネーズ焼き内臓もおいしかったみたいです。(私は食べ損なった)
サザエは苦い部分はとって茹でて
捕れたものをその場で調理して食べる最高の贅沢でした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (toccy)
2007-07-27 15:51:30
ご無沙汰しています。お元気ですか?
ブログに先生が書き込んでくださったコメントの
チェック忘れていました。スミマセン!m(_ _)m
お詫びしなければとアクセスさせていただいたら
なんと美味しそうな写真!w(゜o゜)w
新鮮な食材って最高ですネ。
その味わいをより一層高めてくれるお酒も。(^^#

またゴンに会ってやってください。
熱烈大喜び!すると思います。(^^)
返信する
お久しぶりです☆ (yamagata)
2007-07-28 00:57:47
こちらこそすみません
確認しておきながら、許可がないまま、日記に公開してしまいましたゴンちゃんのお父さんならキットいいよ~って言ってくれると思って

ホントに、最高においしかったですよ♪家が近かったらおすそ分けできたのに~です!
ゴンちゃんにも久しぶりにあいたいです
熱烈大喜び大歓迎です
返信する

コメントを投稿