My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

だんだん慣れてきてくれます

2014-03-19 | シッター

こんばんは!今村です

最近シッターでお伺いしているねこのとら蔵くん^^

今まで何度かお伺いしていますが、やはり1日目のシッターの時は緊張した様子です

初めはじっと見つめて、私の動きを観察しています

カメラを向けた時の表情もまだまだ緊張気味です・・・。

でもねこじゃらしを目の前でぶんぶん振ると、その誘惑には勝てずに・・・

ねこじゃらしにまっしぐらです

前足で抑えながら、口でもぱくぱくと噛みます。引っ張ってもなかなか離さないくらいしっかりと噛んでいますが、

動かさないでいると興味がなくなるのか、すぐに離してくれます

だんだんと慣れてきたと思い、手を出すと

すりすり~と、とら蔵くんから頭を押し付けてくれるようになりました

そこから慣れてきたかな?と思い、頭を撫でると受け入れてくれました^^

ここからはあっという間に慣れてくれ、顔だけでなく身体を触っても気にしせずにいてくれるようになり、

体重をかけておしつけてくれるようになってきました☆

いろんなねこちゃんを触ったのですが、触られるのが好きなねこちゃんがやっぱり好きなのは下顎のようです

ここを触ると、この体勢からは動かずにいたり、ごろごろと喉を鳴らしてくれます~^^

かなり無防備に思えますが、大きな音がしたり、気になることがあると、さっと体勢を変えられます!!

くるっと体勢を変えるのを見ると、さすがねこ!!といつも驚かされます

これだけ慣れたので、また次のお世話のときに覚えてくれているといいな~と思っています

 

先日、友人とたこ焼きパーティーをしました!!

食べられるだろうと思い、たこ焼き粉を1袋全部溶いたのですが、1袋は多かったです

予定では100個焼けるとのことで、あまりにもお腹が空いたので「100個くらいなら食べられるだろう!」と

思いましたが、やはり途中で断念しました

正確には数えていませんが、30個くらいでお腹がぱんぱんに・・・。

残りを積み上げていこうとしましたが、時間がたつと1つずつがふにゃふにゃに

高校生のときにはもっと食べられていた気がしますが、最近は気持ちとお腹が釣り合い取れなくなってしまいました

しばらくはたこ焼きは食べたくないくらいです・・・

美味しいものを美味しいと思えるくらいで止めておこうと、学習した日になりました

 

ランキングに参加しています
⇓ クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

⇓ ホームページはこちら

大阪 兵庫 犬のしつけ教室 訪問しつけ シッター イベント
はDOGECOにお任せ☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿