My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

パグ大集合☆

2014-07-21 | イベント

堺です

兵庫県の西宮市にある阪急百貨店内『阪急ハロードッグさん主催の犬種パ-ティ-を、参画させて頂きました。

15頭のわんちゃんと飼い主様にご参加頂きました☆

4つのゲームにチャレンジしていただき、そのうち総合得点の高い上位1~3位のわんちゃんと飼い主様には表彰状と景品をプレゼントさせて頂きました♪


○仲間探しゲーム○

男の子、女の子、又は誕生月や住んでいる地域などそれぞれの場所に移動して頂き仲間を探して頂くゲームです!

飼い主様もワンちゃんも交流ができるゲームです

 

男の子と女の子ではどちらかというと男の子が多かったです^^

住んでいる地域、誕生月が近い方もいました!

 

○くじ引きだワン○

 飼い主様はワンちゃんのリードをスタッフに預けて頂きます。スタートの合図がでたら飼い主様はくじを引いて頂きます。

くじに書かれているお題をクリアすれば飼い主様はゴールラインまで移動をし、わんちゃんにおいでーと呼んで頂きゴールまで向かって頂きます!

  

飼い主様においでーと呼ばれたら真っ直ぐに向かうわんちゃんもちょっと気になって止まってしまうわんちゃんもいました!

とても頑張ってくれました♪

 

○金魚をげっとしよう!○

制限時間内にカードに書かれているお題をクリアしてゲット出来たらカゴに入れて頂くゲームです。

カードの裏には金魚が書かれていますのでカゴに何匹入れれるかを競いあって頂きます☆

 

 

 お題はオスワリやフセ等、ちょっとムズかしめのまわれもありました!

飼い主様と一緒に頑張っていただきました☆

 

○4択クイズ

出題された問題の答えが4択になっており正解だと思うゾーンへ移動していただきます。

最後のひとりまで残ると勝ちです! パグに関する問題、ワンちゃんに全般に関する問題を出題しました!

 

 

頭を回転させながら飼い主様はそれぞれの場所に移動して貰いました。

時には勘で正解することもありました♪

 

ゲームの後はK9ナチュラル様よりフードについての説明をして頂きました

フードのサンプルを頂いたのをみたわんちゃんは気になって飼い主様をじーっとみたり…ゲームで疲れて眠かったり…

落ち着いて話を聞いてくれていました。

 

その後は集合写真を撮って表彰式です!

最後にフリータイムで交流会をして頂きました^^

 

 

 

ご参加して頂いた皆様ありがとうございました☆

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ナカムラ)
2014-07-22 13:12:15
すてきな参画ですね♪どれもとても楽しそうなお写真です♪ うちの子の犬種の集いがあれば参加したいです。同じ犬種のお友だちとは、殆ど会うことがないので、楽しみです。 また機会がありましたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿