My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

展示会とデンちゃんのトレ-ニング

2013-10-16 | グッズ紹介

川上です

台風が過ぎ去った今日、寒い・・・寒い

朝はそうでもありませんでしたが、夕方チルちゃんのシッターのあたりから寒くてたまりません
こんなに急に気温下がると、体調を崩す方も多いですが、気をつけましょう

デンちゃんお預かり中の我が家です



彼女はなかなか、狆にしては感情表現激しい子で・・・嬉しいときは10キロの巨体で飛びつきますヤメテ~

なので、今は猛特訓中です
まずはお手とふせができるようになりました



お手は、足を触られるのを嫌がるわんちゃん、お手入れが苦手なわんちゃんの練習にもなりますが、
デンちゃんはそういったことはないので、ほんとうにトレ-ニングのエクササイズの一環として練習しています
いろいろな号令を聞けるようにすることは、飼い主さんの様々な指示を聞く柔軟性につながっていきます

ふせを、落ち着かせたいとき、飛びついてほしくないときなどに有効です
特にデンちゃんはおすわりをさせても、飛びついてきてしまうので、
おすわりではなく、ふせをさせて、飛びつきを防止しています


今日はハルクくんのシッターのあと展示会へ~

とっても面白いカラフルなおもちゃを見つけました並べるだけで可愛い

口のようなところからは中にフ-ドを入れて遊ばせることができます



が、しかし、商品名をチェックし忘れてしまいました
必ずチェックしてまたお知らせしますね

お次はDADWAYさんのクランチコア



これはペットボトルが大好きでしょうがないわんちゃんにオススメです
ペットボトル、大好きだから、噛ませてあげたい、でも破壊して飲み込んだら危ないし・・・なんてことありますよね
このクランチコアはペットボトルのような噛み心地のおもちゃで、
サイズも4サイズあり、小型犬にもおすすめです

もちろん、両方の商品ともDOG-ECOで購入可能です

またオススメの商品があればお知らせいたしますね 

 

 

ランキングに参加しています
⇓ クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

⇓ ホームページはこちら

大阪 兵庫 犬のしつけ教室 訪問しつけ シッター イベント
はDOGECOにお任せ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿