My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

DOGECOわんわんクリスマス会午後の部☆

2015-12-27 | イベント

第8回 クリスマス会
~サンタ救出大作戦~

平成27年12月13日(日)に、冬の室内イベントを行ないました。
今年は、サンタさんをテーマに、大阪ECO動物海洋専門学校をお借りしてクリスマス会を行いました。
午後の部は、24頭のわんちゃんと30名の飼い主様にお集まり頂き行いました♪

 

 メンバー

まずは各チームのメンバー紹介からです!

♪ゆきだるまチーム♪

渡邊ジルくん・金城ハチくん・佐藤ココちゃん

藤山こむぎちゃん・有村はるくん・森田FAZZちゃん

 

♪いちごチーム♪ 

奥井ランちゃん・中村ちびちゃん・新屋敷桜ちゃん

奥井ユラくん・中村むぅちゃん・新屋敷武蔵くん

 

♪バナナチーム♪

松尾ベリーくん・松本いち太郎くん・石川キャンディーちゃん

山本フラウちゃん・奥山ショコラくん・石川チョコちゃん 

 

♪チームツリー♪

廣田桃くん・東口ノアくん・吉田リオちゃん

齋藤イギーくん・山下ルルちゃん・新居田まりんちゃん 

 

今年は飯川さんが作ってくれたプログラム♪

 

~ 集合・クリスマス会開始まで ~

  

ゆきだるまチームのジャックラッセルのこむぎちゃん、MIXのはるくん、ビーグルのジルくんは元気いっぱいです☆

パピヨンのベリーくんはとっても素敵な笑顔でカメラ目線

 

チワワのキャンディーちゃんとダックスのチョコちゃんはかわいいお揃いの衣装で来てくれました

お友達のMIXのまりんちゃんとポメラニアンのルルちゃん♪同じチームで頑張ってね

 

 

各チームメンバーが揃って出場順などを決めて作戦会議!

 

 

プログラム

今年も4つの種目をチ-ムで競い、
その後にじゃんけん大会とお茶会のプログラムで行いました。


「クリスマス直前、サンタのおじさんが誘拐されてしまいました!
サンタのおじさんを助けて、プレゼントをGETしよう☆」

  

●おじさん救出ゲーム●
おいでを使ったゲ-ムです☆飼い主さんはサンタさんを救出して
わんちゃんたちは飼い主さんの元へ走っていきます。 



さあ、各わんこスタ-ト位置にスタンバイ完了しました!「よ~い、スタ-ト!」

 

ダックスのチョコちゃんは呼ばれるのをじっと待っていました♪

MIXのちびちゃんはお母さんの元へダッシュ

 

チワワのいち太郎くんは飼い主さんをじっと見て、スタートするのを待っていまいす

ダックスのランちゃんはスタートラインからうずうずしておいでの号令待ち

 

ビーグルのジルくんもお父さんに集中してスタートする準備万端

チワワの桃くんはみんなに見られる中、お母さんのところへ走っていました♪

 

MIXのはるくんもお母さんが走っていくのを見つめ、「まだかな・・・」と待っています

ボストンテリアのイギーくんはスタート前から走り出しそうです

 

MIXのFAZZちゃんもお母さんが走っていくのをみて、自分が走る時を伺っています

ポメラニアンのルルちゃんは楽しそうにお母さんのところまで一直線

 

☆みんなが助けたサンタのおじさんたち☆

 

いちごチームは正しいおじさんを救出出来ました

バナナチームは足が2本とも木になってしまいました

 

チームツリーとゆきだるまチームは片足が別の足になってしまいました

惜しい

 

●ドレスアップゲーム●

MCが出すお題をわんちゃんにしてもらうゲ-ムです!

 

チワワのキャンディーちゃん小さい体でマットにしっかり乗れました

ノーンフォークテリアの桜ちゃんもマット上手に出来ました

 

イングリッシュコッカーのむぅちゃんはおすわりをしてお母さんに集中

ノーンフォークテリアの武蔵くんはふせをクリア


洋服をGETしたサンタさん

 

いちごチームはおじさんの洋服すべてGET!!お見事

ゆきだるまチームはブーツの片足だけ獲得出来ませんでした。。惜しい

 

バナナチームはおじさんの洋服をすべてGETブーツから木が生えています・・・。

チームツリーはブーツ1足GETならず。足が目立ちます

 

●プレゼントGETリレー●

アジリティーを使った障害物競争です。
ゴールにはサンタさんのプレゼントが置いています!みんなで繋いでプレゼントをGET♪ 

 

 

コーンをジグザグ進むチワワのいち太郎くん、お母さんと一緒に頑張りました

ダックスのショコラくんはドッグウォークに挑戦♪上手に渡れました

 

コーギーのノアくんはドッグウォークは生まれて初めて途中で落ちることなく歩けたね^^

フレンチブルドッグのリオちゃんはテーブルの上でふせに挑戦!その後はプレゼントGET

 

ビーグルのハチくんも家族みんなで頑張って、ドッグウォークを上手に渡れました

緊張気味のプードルのココちゃん。この後ふせが出来ました

 

 

●ごほうびWANチャレンジ●
各チーム1頭ずつ前に出てきてまてをしてもらいます.
たくさんの誘惑に負けず、最後まで待てたら得点GET♪
逆転をかけて、いざ挑戦☆ 

 
 

チワワの桃くんはじっとしておすわりをキープ☆パピヨンのベリーちゃんは周りをみながらもしっかり待てました

コーギーのノアくんは待っていてもばっちりカメラ目線MIXのちびちゃんもお母さんに褒めてもらいながら頑張りました

 

トナカイ役のフレンチブルのリオちゃんはお友達が気になる様子。。。ノーンフォークの桜ちゃんもふせて待てたね

ボストンテリアのイギーくんは動きたくても頑張って待ってます^^チワワのフラウちゃんはイギーくんをちらっと見ながらしっかりキープ

 

ダックスのショコラくんは姿勢を正してお母さんに集中イングリッシュコッカーのむぅちゃんもお母さんと頑張りました

MIXのまりんちゃんもお母さんをじっと見つめて誘惑と戦っていましたMIXのFAZZちゃんも真剣そのもの。まても最後までクリア
 

●プレゼント交換会&お茶会

プレゼント交換会は曲に合わせてみんなでプレゼントをまわします。 
何がもらえるかお楽しみ♪

プレゼントはその場で一斉にオ-プンします!どんなものが入っているかどきどき!

チワワのフラウちゃんはお雑煮をもらいましたお正月に食べてね^^

 

ジャックラッセルのこむぎちゃんはおもちゃとおやつ☆たくさん遊んでね~♪

 

ビーグルのハチくんは写真撮影中もプレゼントが欲しくてたまらないみたい

 

プードルのココちゃん、プレゼント気に入ってくれたかな

チョコちゃんのお母さんが焼いてくれたケーキに夢中のダックスのユラくんとランちゃん

ユラくんは勢い良くぱくっと食べていました♪美味しかったね

 

ボストンテリアのイギーくんも大きなお口を開けてケーキを食べていました^^

 

ソリでもたくさんのわんちゃんが写真撮影をしていましたよ♪

チワワの桃くんはソリに乗って最後までじっと出来ました★

ノーンフォークの武蔵くんがトナカイさん、桜ちゃんがサンタさん

ダックスのユラくんがトナカイさん、ランちゃんがサンタさんになって撮影

みんなにプレゼント届けてくれるかな~

 

 ●じゃんけん大会●

飼い主さんとスタッフとのじゃんけん大会☆勝ったら景品をプレゼント★

 

 ●表彰式●


☆第4位☆
チームツリー

☆第3位☆
バナナチーム

☆第2位☆
ゆきだるまチーム

☆優勝☆
いちごチーム

 


●閉会式●
 

参加して頂きましたみなさまありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿