見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

「これまでデートした人数は0人」と答えた割合が「20代男性で約4割いる」

「デートに使うお金がもったいない」

「異性に話しかけること自体がリスク」 

お金がもったいない、

そんな事を言い訳にする事自体が、本当の言い訳になっていない。

なんか、デートする事自体が怖いのでしょうね。

話しかける事がリスクって、やっぱり、ふられるのが怖いのでしょう。

どっちも、ふられる事が前提になっているのでしょう。

私は今でも女の人は、何を考えているか、よく分からないので怖いです。

それでも、若い時は、興味の方が勝っていて、話しかけていました。

それは必ずしも恋愛感情が無くてもです。

一番近くに居る、不思議な存在だからです。

同性と違うのは、やはり、何故か魅力的に感じてしまう。

それが、お金より、リスクよりも、越えてしまい行動を起こしてしまいます。

現代は薄っぺらい情報ばかり入力し過ぎているから、耳年増になってしまい、

嫌な事から逃げるのが癖になっているのでしょう。

若い内は、いっぱい失敗して、その経験から学んで、

歳をとってから、失敗しないようになるべきで、

歳を取れば取るほど、失敗のダメージは大きくなるから、

余計に行動を起こす事が怖くなる。

若い内の失敗は、たくさん有るほど、歳をいってからの思い出になる。

だからこそ逆に言えば、しなきゃ損です。

今の時代は昔より、いくらでも知り合う機会が有るんだから、

つくづく羨ましいです、デートのし放題ですやん。

いっぱいデートをして、楽しくなる事をどんどん考えて、わくわくしましょう

歳をとれば、そう簡単に、わくわくする事が無くなってくるですから、

それをしないままだと、短い10代20代は、

あっという間に過ぎてしまいます。

私は、特に20代は、やりたい事が多すぎて、恋愛がちょっと邪魔でした。

それでも、女性は気になっていました。

ずっと、当たりを探していた感じです。

だけどそれは、言い訳だったのかもしれません。

私達の時代は、男が20代後半もなれば、周りが喧 しくなり、

結婚圧力が高まってきます。
 
そうなると、大きな責任が襲ってきます。

本当は、私も色々考え過ぎて怖かったのでしょう。

翻って現代は、何度でも、離婚する人がいる時代なんだから、

何をそんなに怖がっているのでしょう。

やっぱり、楽しい事よりも、楽ばかり選んでいるんでしょうね。

つくづく、もったいない事です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事