見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

アメリカ大統領来日

前から、アメリカ大統領が、専用車(ビースト)に乗る前に、

周りにいるシークレットサービスの一人の格好が、気になっています。

それは何かと言うと、スーツかコートを着ていて、

右手を必ず、真横に出して、お腹にずっと当てている。

それがとっても違和感満載で、気になって仕方がない。

多分、私の推測ですが、義手ではないかと思っています。

本物の手は、ジャケットの中に入っていて、

何らかの武器を持っているんじゃないかと思います。

今回もエアフォースワンから降りてきて、専用車に乗る時にいました。

前に見たのが、トランプさんか、オバマさんの就任式の時に車から降りて

沿道を歩いている、すぐ横を、でっかい白人のシークレットサービスが、

黒いロングコートを着ていて、これまたでっかい右手を肘を90度に曲げて、

体の前に当てていました。

それが、とってもロボットチックで異様で異様で、気持ち悪かったです。

そういう意味でも、流石アメリカ。

今回の専用車は、ドアが開いた時にドアの分厚さを見ましたが、

心なしか、以前より、薄くなったように思います。

前は、40センチは有ったと思いますが、

今回は30センチぐらいだと思います。

それでも、とんでもない厚さですが。

アメリカ大統領と、うちのえらいさんと並んだ時の一番の違いは、

背の高さではなく、顔の厳しさでしょうか。

責任が全く違うから仕方がないんでしょうが、

なんだかなーです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事