野々市サッカークラブシニア名前だけメンバーの雑記帳

共に闘うオヤジ達(O-40)よ!
歴史は振り返るものじゃない、創るものだ!!
野々市SCS、更なる飛躍へ!!!

新語

2012-10-30 | 
サッカー関係のじょしこうせいとの会話

『☆のさん“かまちょ”ってわかりますか?』

と、
聞かれ、

「スペイン人監督」

と、
答えようとしましたが、
ウケるとも思えず、素直にわからないと言うと

『あいつって“かまちょ”じゃね~』

と、
例をあげられました。

みなさん分かります?

かまちょ:かまって欲しい、という意味

だそーです。
由来は

かま って ちょ ーだい

の略とか。



試しにツマに聞いたところ、
この言葉自体は知らなかったらしいのですが、カンで答えて正解。
その後

『私の感覚はじょしこうせいと一緒♪』

と、
ご機嫌でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。