野々市サッカークラブシニア名前だけメンバーの雑記帳

共に闘うオヤジ達(O-40)よ!
歴史は振り返るものじゃない、創るものだ!!
野々市SCS、更なる飛躍へ!!!

GK camp

2009-07-30 | 
野々市サッカークラブ シニアで共に戦うみなさんこんにちは。
事務担当☆のです。



石川GKprojectに続いて行われた石川GKcampに参加してきました。
projectはトレーニング中心でしたが、campは宿泊して夜にはレクチャーも受けるというもの。
7月23日24日の二日間フットボールパークにて開催。

projectではR40初心者GKは小学生と一緒にトレーニングをさせてもらいましたが、campの対象は中学生。
小学生と一緒にやってもバテバテだった☆の。

中学生と一緒にできるのか?

できるさ!

がんばれ俺!

俺がんばれ!

と、控えめに中1グループに入ってトレーニングしていたら…





突き指 

しかも人生最大級の 

指が内出血でドス黒くなり、いつもの倍くらいの太さに腫れあがりました。
コーチしている少女チーム選手のお兄さんがGKcampに参加しており、その送迎にきていたお母さんが☆のの指を見て

「ウチの子も以前突き指しやって、そんな風に腫れたんです。筋が切れかかってたんですよ。」

えっ  

夜にはお父さんの方からも医者に行くべき、と電話をいただきました。
ちょっと焦りましたが、いつもお世話になっている接骨院で診ていただいたところ

典型的な突き指

とのことで一安心。
話がズレましたが、負傷後もアイシングをしながら見学は続けました。
この日はJFAからU15代表の現GKコーチが指導に来てくださっていて、とても勉強になりました。

あらためて感じました。
GKは深いっす。

四十の手習い

まだまだ勉強します。
ヨロシク。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15年前ワシも (ワシ)
2009-07-30 17:28:36
ワシは筋キレましたよ
がんばれ☆のカントク!
でも椿の天使たちを優先してね
返信する
心得ております。 (☆の)
2009-07-31 08:42:32
指の腫れはかなりひきました。

小悪魔共…

もとい 
天使達のことは心得ております 
最優先事項です 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。