野々市サッカークラブシニア名前だけメンバーの雑記帳

共に闘うオヤジ達(O-40)よ!
歴史は振り返るものじゃない、創るものだ!!
野々市SCS、更なる飛躍へ!!!

simple is best

2014-03-06 | 
コーチしている少女チーム
年度も終わりになってから、ディフェンス面が大きく改善

現在は攻守の切り換えと攻撃の優先順位に取り組み中。



冬期からここにかけて、屋内外のローカル大会への出場が続きました。
試合数の増加とともに、選手達の力もアップ。

ゲームの重要性をあらためて感じます。

時間の使い方のまずさに自信のある☆の。
ですが、それなりにやりくりしてサッカーの勉強をしております。

で、
学んだ練習メニューをさらに

考え

アレンジし

試し

等々しているわけですが、うまいこといくのって、ちょーシンプルな練習だったりします。
指導者講習会なんぞに参加した際、スーパーなインストラクターが実践する素晴らしい練習を見て感銘を受け、でも、☆ののような下手っぴコーチがやると、ドツボです。

サッカーは難しいってことなのか、簡単ってことなのか
┐( ̄ヘ ̄)┌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。