野々市サッカークラブシニア名前だけメンバーの雑記帳

共に闘うオヤジ達(O-40)よ!
歴史は振り返るものじゃない、創るものだ!!
野々市SCS、更なる飛躍へ!!!

チーム名

2008-01-19 | 野々市SCS
【仮称】野々市サッカークラブ シニアの活動開始を心待ちにしているみなさんこんにちは。
事務担当☆のです。


さてみなさん。
今日はチーム名について考えてみましょう。

なんたってチームの顔。
人間生まれりゃまわりが気にするのはまず♂♀そして名前。
今まさに生まれるこのチームにふさわしい名前とは・・・


20年前、野々市サッカークラブを設立した時は特にチーム名についての突っ込んだ話し合いはなかったのではないでしょうか。
少なくとも私は由来を知りません。

「野々市町で作ったサッカーチームだから野々市サッカークラブ。」

こんな感じだったのでは。
その頃はJリーグも無く、ましてや海外クラブの情報などほとんど無い状況で、参考にするものもありませんでした。
県リーグの他チームにも凝った名前は見当たらなかったように記憶しています。


Blogタイトルは☆のが勝手に書いているだけですが、このまま何となく、いつの間にか

「野々市サッカークラブ シニア」や
「野々市シニアサッカークラブ」

になってしまうのもユルくていいかなと思っていますが
みなさんの考えはどのようなものでしょうか。


ユニホームに加えてチーム名も検討課題として頭の中に入れておいてください。


検討課題=宿題です。人任せではなく自身でもちゃんと考えますようヨロシク。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで (ok.wa)
2008-02-01 00:25:24
ミーティングは・・・?
返信する
ミーティング (☆の)
2008-02-01 18:14:28
それは設立総会と訳すのでしょうか?
それとも飲み会と訳すのでしょうか?

シーズン開幕がいつか分からないので
準備の逆算できないんですよね~。

異動の時期になるとみなさん忙しいでしょうから
早目にやりたいとは考えております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。