野々市サッカークラブシニア名前だけメンバーの雑記帳

共に闘うオヤジ達(O-40)よ!
歴史は振り返るものじゃない、創るものだ!!
野々市SCS、更なる飛躍へ!!!

効果

2011-04-25 | 
野々市サッカークラブ シニアで共に戦うみなさんこんにちは。
広報担当☆のです。

昨年、いろいろとコーチの勉強をさせていただきました☆の。
コーチしている少女チームの練習や試合では、それを生かすよう努めております。

で、
まったく意図していなかったことなのですが、審判をするときにも、その勉強が役に立っています。
今までは予測できなかったものが、予測できるようになりました。
なんと言いますか、サッカーを見る引き出しが増えたような感じです。



そんなことを思ったりしていた今日この頃、読んでいたのがこちら



ミステリー小説が人気の作家、東野圭吾

が、
“お笑い”を書いた小説を集めた短編集。
その巻末に“ミステリー”と“お笑い”を書くことについての対談が掲載されていました。
作家曰く

「…お笑いを一本書いた後に普通の小説を書くと、養成ギプスを外した後みたいな妙な感じになります。」

だそうで。

一般的には結びつかないと思われる別のことをやると、もう一方のことに対しての力が付く

といったことを言っているのだろうと思います。
小説とサッカー、ましてや人気作家と☆のの考えを並べるのもなんですが、我が意を得たり、です。

ただし、作家も言っておりますが、別のことも“手を抜かず”にやってこそ、です。
ヨロシク。