野々市サッカークラブ シニアで共に戦うみなさんこんにちは。
事務担当☆のです。
以前に紹介させていただきました自家製ホワイトボード作戦盤。
何やらラインが歪んでいます。
実は
・
・
・
こんな状態になっちゃいました。
ある日のこと、コーチをしている少女チームの小学3年生選手が作戦盤を中心に集まって何やらやってました。
「サッカーの話をしているのかな」
と、☆のコーチがのぞいてみると
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…
何が楽しいのか一所懸命ラインを消しています
あっけにとられた☆のコーチに対して選手が言った言葉は
「線消えた~(金沢弁アクセント)」
・
・
・
この場合正しい日本語では“消した”と言います。
☆のコーチの表情を見て
まずいと思ったのか
深い意味はないのか
どう思ってかは分かりませんが、手書きでライン補修をした選手達。
直すくらいなら消すなよ
これ作るの大変だったんだよ。
と、
心の中でツッコミながら補修に励む☆のコーチでした。
ヨロシク。
事務担当☆のです。
以前に紹介させていただきました自家製ホワイトボード作戦盤。
何やらラインが歪んでいます。
実は
・
・
・
こんな状態になっちゃいました。
ある日のこと、コーチをしている少女チームの小学3年生選手が作戦盤を中心に集まって何やらやってました。
「サッカーの話をしているのかな」
と、☆のコーチがのぞいてみると
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…
何が楽しいのか一所懸命ラインを消しています
あっけにとられた☆のコーチに対して選手が言った言葉は
「線消えた~(金沢弁アクセント)」
・
・
・
この場合正しい日本語では“消した”と言います。
☆のコーチの表情を見て
まずいと思ったのか
深い意味はないのか
どう思ってかは分かりませんが、手書きでライン補修をした選手達。
直すくらいなら消すなよ
これ作るの大変だったんだよ。
と、
心の中でツッコミながら補修に励む☆のコーチでした。
ヨロシク。