てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

あっちこっちへ

2010年03月23日 | さわやかサワ泥酔カップ~短期集中タイ生活
今日は起きてまず串焼きのガイヤーンを9本ほど食べながらズボンの丈詰めを待ってた。
12時に終わり半に家を出て12番のバスでスコータイソイ5のカオソーイへ。

あっさりしてるけど美味しいんだよねー。
2杯目は軟骨入りで~。

再度12番に乗って途中で降りウィアンメーク宮殿に行くも赤服のせいで閉まってた。
その為にサンダルとハーパンやめて暑いけどちゃんとしていったのに・・・

仕方ないので赤服が占拠してる場所に沿って進む。
途中のバス停で、行き先を地図で示した看板発見、確かタイ語だけだったけどこれは便利だ!


暑くてたまらんのでさっきの水飲みきりナームガジアプ飲む。
それでも喉乾くのでかき氷食べた。流石で赤いシロップばっかだったw
それと練乳大量にかけられたけど美味しくなす。。。

プラナコン地区へ。

サオチンチャーを挟むようにヒンドゥーの神様がいるんだね。
というかあれもヒンドゥーの儀式のだもんね

ワットスタット

暑いからセブン入って涼んで、記憶力向上ドリンクなるもの買った
ロート運河
しっかり水質改善して観光名所にすればいいのに。。。

それにかかるホック橋

あついからまた水飲んでちょっと公園で休んでラーチャポピット寺



本の通りに西洋風だ!

フアンナコン通りの謎のロータリー

周りの省庁はバリケード封鎖されて軍人さんが周りを守ってた
せっかくなのでパークロン市場の方まで南下、そして気づく、
初めてタイに来た時に勘違いして入った学校の在りかに!!
そして船に乗ってサパーンタクシンへ

船乗り場の前、綺麗な交錯点

サパーンタクシンからBTSでMBKへ
終点だったのに延長したのでホームがちょっと他と違うね

ちょっと買い物して、今回まだ食べてなかった好物の臓物煮込みを米なしで食す

MBKの橋で写真撮ってたら注意された、理解出来ん

SIAMへ

食っとこうモードでChesterGrillでMilk漬けこみガイヤーンを食べる

Paragon行ってパームシュガー等の調味料を買う、ナームガジアップ(゜д゜)ウマー 
月曜なのでSiam露店がやってないのでルンピニへ
その時乗ったTaxiが確実に何かやっててかなり危なかった、実際一回事故りそうになったし・・・

一通り見て収穫はTシャツ1枚のみだったよ。
それで家に帰った。とにかくめちゃくちゃ暑くてまちゃくちゃ水分取った一日だったお。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿