てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

赤服とTiger Translate

2010年03月22日 | さわやかサワ泥酔カップ~短期集中タイ生活
土曜日は夕方からなんとか起きれる感じに。
4時ごろ家出て少し両替してイェンタフォー。

そしてパティナムへ行き少し買い物。
カオサンで服を買おうと思い、せっかくなのでプラトゥーナムから船で。

なぜかタダだった、無料の船に乗れたみたい。
終点に到着。

すると赤服が見える、どうやら結集地点はここだったみたいだ。
ラチャダムヌーン通りを封鎖して行われる集会

太陽でかっ!

しかし、ここは国の目抜き通りな訳ですよ。そんなところを勝手に閉鎖して良いのかと・・・
人数は万単位だろう、でもどの人の楽しそう。
そらそうだろうな、無料でふるまわれる大量の水と食糧、県や群ごとの集会場もあり、恐らくそこでお手当も出ているだろう。まさにお祭り。
ラチャダムヌーン通りを飾る王様の写真を見ながら、
赤服の参加者はこの活動が、自分達の愛する王様の王政を廃止する事に繋がっているのか考えた・・・わかってないんだろうな。
民主主義は難しいね。。。。

カオサンで買い物。ランブトリーにおされなBBQの店が出来てて驚いた。
昔良く食べたピザ屋でピッツァ。流石に一人では飽きますな。


タクシーで家に戻る途中兵隊さんをいっぱい見た。
写真撮りたかったけど、昼に話しかけて写真撮るならいざしらず、
カメラを銃と間違えられて撃ち殺されるかも知れないのでやめておいた。

家に戻り疲労がかなり来てたので悩んだけれどもTiger Translateへ。
野外で風が結構あって気持ちよかったけどイマイチだったな。
PLACEBOとかいうバンドが外国から来てたけどワンパターンで飽きた。
モダンドックもパラドックスも30分足らずで不完全燃焼。

なのでfeel outを見にSnopへ。
ラチャダーSOI4のくせにMixer60Bっていうのにびっくりした。
店内に3匹位犬発見。大きな犬が好きでない僕にはちょっと・・・
2時半位に帰った。予定通りあまり飲まなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿