てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

1202福島

2012年12月07日 | Japan Tour2012

氏神様の奉賛会の旅行へ親に誘われたので行ってきた。コンデジだけ持って。

すごいマックだ

福島いわき市の住吉神社正式参拝

大阪の住吉大社とは違う系統なんだって

こういう橋に水がないのはいつも寂しく思う

改修すれども安土桃山形式を残す貴重な神社なんだって

そう言われると神社ではこういう感じの彫刻は見たことない

震災の時は2メーターくらい前後に揺れて、崩壊も覚悟されたみたいだけど無事だったんだって!

小名浜港で買い物って言っても飯食う前だから買い食いするのもアレだし

宮城産の牡蠣買おうと思ったら播磨産のがうまいからってそっちを勧められた

たしかに甘くてうまかった!

そしてここへ

超お腹すいてたけど盛りだくさんでお腹イパーイ

食後はフラダンス鑑賞

すごい施設なんだね!ってか超暑い(笑い

1つ1つの踊りが短いからあっと言う間、ビールも美味かったw

遊びに行きたいなー

露天風呂浴びたけど、風情もあるし、大きいしで最高だった

ほんと泊まりに行きたい

この3箇所しか行けなかったけど、それなりに楽しめました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿