てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

0211氷川神社と鉄道博物館

2013年03月01日 | 帝都東京(含近郊)魅力再発見

紀元節のこの日、元旦四方節で陛下が祈りを捧げる一つの神社である大宮氷川神社へ。

まずは駅前のいづみや 本店へ。

昭和そのままの店内はおばちゃんも含め良い感じ。

好物しめ鯖

名物のもつ煮

あとハムカツも頼んで、大瓶・熱燗と一緒に飲んで気持ちよくなった。

氷川神社へ

護国神社めぐりの一つで、初の埼玉護国神社

鉄道博物館へ向かいます

館内

ジオラマ場

四谷にあった兜。これそのまま今でも着いてたら良かったなー。

この中でしばし安眠

ブルートレインまた乗りたい。。。

昔の電車内

これは一等客車だったかな、こういう和風電車欲しいね

閉館までいて満足x2

つけ麺食べて、わざわざバス乗って温泉に行ってから帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿