てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

パタヤ旅行!2005年9月22日

2005年09月26日 | タイ南部旅行
9時過ぎに起きた。この日の目的は、いつもの海!ラン島へ!
10時過ぎに船のスケジュールを見に行くと、次の船は12時だった。
スピードボートでいく手もあるけど、超高いし、ご飯を食べたら丁度いい時間になるだろうから、大型船でいくことにした。これだと20B。
ご飯を食べようと、捜したけど、なかなかいい店が無い・・というか開いてない。
さすがに前日飲みすぎたから、整腸するものが食べたかったので、インド料理を食べる事にした。
マトンカレー・チキンカレー・タンドリーチキン・ナン・ラッシーを頼んだ。
そしたら、めっちゃくちゃうまくて、軽く食べるつもりが、バクバク食べちゃった。


セブンでコーラを買って、船に乗り込んだ。
12時なっても一向に船は出発しない・・・だって、長い桟橋の向こうから、船に乗るために向かってくる人がひっきりなしに来るから。

極めつけの西洋人なんか、12時を余裕で過ぎてるのに、余裕シャクシャクで歩いて来るんだもん、流石に船頭さんが笛を鳴らしてエンジンかけたら、あせって走ってきたけどね。

船に揺られる事30分くらいで、ラン島に到着。
桟橋から20Bでバイタクにのり、ビーチへ。

適当な店で腰を下ろして気づいた、日本人だらけ!
隣の女の子なんて荷物をおきっぱで泳ぎ行っちゃうし(後にツアーで、添乗員が後ろで荷物を見てたのがわかったけど)

とりあえず、いつものクンレック・パッポンガリー(小エビのカレー炒め)とプラームック・トード・ガティアム(揚げいかのニンニク焼き)を頼んで、「軟弱な酒」らしい、ジン・コークを飲むことにした。
前の日にジンを買っておいたのだ。



しばらくすると、インド人の集団がやって来た。
いきなり、水着の日本人の子の写真を撮ろうとし始めて、店員にめっちゃ怒られてた。
店員にどうしたのか聞いたら、「インド人は性格が悪い、水着の写真をとったりしてインターネットにさらしたり、売ったりする」と言っていた。
まさにこの店の、インド人への対応は凄かった、椅子はなかなか貸さないし、他の人は20Bなのに30Bって言ったり、1人が座ったら、その両隣の椅子を片付けるし・・・・俺がインド人だったら他の店いくぜ。

最後は椅子に座った・座ってないでもめてた・・・う~ん。

座ってても、貝などの売り子が来ないから、僕たちも3時の船でパタヤに戻って、サンセットをみる事にした。

ラン島が遠くなる



スピードボート君

大型船、これでラン島に行ったよ

後ろに3つだけ、楽チン椅子が!

ハリウッド・オンザシー!船がDISCOになってた。今はもう閉まってるよ・・・残念


パタヤのビーチに戻って、前の人同じ店で飲み続けた。
また昨日と同じ場所に西洋人の乞食もどきがいた。
前の日に、爪きりのおばちゃんが、「あの人は、お金が無いから、ここでずーっとすわってるの、だから皆ごはんをあげてるの」だって。
つまるところ、乞食だな。タイ人のやさしさにつけこんで、みっともない。

こっち側は、色んな物売りが来るから楽しい。
大好きな貝を4袋かっちゃったよ。
貝をあたためるおばちゃん。3つ買ったら1つサービスしてくれた。



ジン1本とビール大瓶3本と共に、色々話した。
家族の事、将来のこと、タイでの2年半の事・・・
アルコールがカラダを周り、海は夕焼けに輝き、もの凄くいい感じだったよ。


いい感じに酔ってます!!


結局、雲が掛かってサンセットは見れなかったけど、とてもいい時間を過ごせた。
前の日の店でご飯を食べて、兄ちゃんはPatayaにもう1泊なので、一人でバスで2時間かけてBKKに帰った。
家に着いたのが11時半。

日本からハジメさんが来てるから、待ち合わせしたエスクードでAMPOさんと共会った。
やっぱり平日はエスクードー、あまり人いないみたいだね。
それからアシュリーに流れて帰った。兄ちゃんから泥酔電話があったのは面白かったよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (EIJIRO)
2005-09-27 01:22:16
あっというまの一週間だったけど、かなり濃くて楽しかったよ

また、fukuさん、だいすけさん、SLYさん、アンポさんとも遊べて更に楽しかったです

返信する
これよコレ♪ (リキ)
2005-09-27 16:34:57
 懐かし~パタヤビーチ!!!またシーフードパスタとビールで乾杯したいッ♪出社してまず泥酔日記読んでる俺としては、あのビーチに今スグ行きたくなったね!後二ヶ月しか読めないのはちょっと残念…やけどまた新宿で飲んだくれようJ☆
返信する
Unknown (Teppei)
2005-09-27 22:03:27
兄ちゃん>

こちらこそ超楽しかったよ。

色々と食べさせてくれて有難う。生ガキが好きになったよ!!



りっきー>

新宿で待っててくれ、パタヤのノリを持ち帰るからさ!!

返信する
はじめまして (ケン@タイランド)
2005-10-01 02:35:00
LOVES``NIGHTとカオサンディスコとmixiのケンです



日記でははじめましてです。



僕もそのあとパタヤにいきましたよ。

でも腹痛で倒れてしまい大変でした。。



それでは突然失礼しました。。
返信する
Unknown (てっぺい)
2005-10-01 15:03:58
ケンさん>

こんにちわ。こちらでは初めまして。

腹痛になっちゃったんですか、シーフードの食べすぎですか?お大事に!
返信する

コメントを投稿