てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

男5人パタヤ旅1月2日

2010年01月06日 | バンコク近郊旅行
朝9時半に待ち合わせしてJutaの車でFukuさん・りき・Juta・しんやさんとパタヤへ。
お昼前にはパタヤに到着、宿を探す。昔良く泊まったwelcome plazaが1600Bとかいう金額に上ってる!
昔は700B位だから泊まってたけど、隣の部屋の音丸聴こえ、色々ぼろぼろのホテルにその値段は無理という事で別の場所へ。

前ねえちゃんと兄ちゃんととまったSawasdeeにチェックイン900Bで朝食付き。
ハイシーズンだからまぁ仕方ないね。駐車場もあるし。

着替えて、歩いて2分のビーチへ行きスピードボートの交渉。2500Bから下がらず。
仕方ないからそれで行く事に。
本当は乗りあいの奴が良いんだけど、あれは1時間おきしかないし、計算すると向こうに2時間も入れないので帰り時間も適当なスピードボートで。

何故か子供が2人乗っていて、さらに船はぼろい。なんかいやな予感がしながらもラン島に2時ごろ到着。
途中でパラシュートの基地発見。

ラン島ついて、ボートとコミッションしてる店「6」で滞在する事に。
この店のおかま従業員がおもしろかった。
料理色々頼んで、クンパオ800BB込で全部で2300Bだった。

いかのニンニク揚げ

好物、小エビのカレー炒め

あともう1つ頼んだけど写真撮り忘れ。

のんびりとビールやウイスキー飲んでたらうつらうつらと寝てしまった。

途中でマッサージのおばちゃんが来て、しんやさんを日本から来た俳優っていう設定にしたら
終わってしばらくしてから帽子にサインもらいに来たw
「小栗旬」って普通に書くか「バカが見るー」って書いてほしかったけど普通に名前書いたみたいw
ただの落書きなんですけどね、どっちにしろwww

リッキーも一つ350とかなんとか言われてたランチョンマットを3つで320位で買ってて満足してた。
その後どこに行ってもそれの値段を確認してたけどどこで見てもそれよりは高かった。
徐々に気づき始めて来てるんだけど、リッキーは値切るのが上手い。
なんかアホで残念な子の振りしたりして値切ってるwww

トイレに入ったら悪辣。今度から店選ぶときはトイレも見てからにしようと思った。

5時半過ぎになったのでさて帰ろうかと。
SBのおっさん来ない、しばらくたって来たときの言い訳が「子供が見つからなかったから」
いやな予感的中ですよ。そんなに待ったわけではないからいいけどその理由はないな。
一応5時半って最初に言っておいたわけだし。

ボートでパタヤ沖に着いたころには暗くなってきてた。

着替えたりシャワー浴びたりしてwalking street方向へ。
ぶらぶらして、シーフード屋でご飯。
メニューにはロシア語。そういえばどこいってもロシア語を目に着く。
ロシア人も目につく。でもカップルだったり家族連れだったり。
ロシアでどういうプロモーションしているのか知りたくなったよ。
なーんて思ったら同日こんな事件もあったみいねww

飯も食べて落ち着いたと思いきや、相変わらず僕のお腹の調子は悪かった。
とりあえずイケイケ棒に入りビール飲みながらサッカー見てたら僕の時間が2時間遅れている事が判明。
10時だと思ってたら12時だった。

店を出て2月にいって良かったHOUSE箱「インソムニア」に入ろうとしたら
「タイ人の男は入れません」ってJutaがひっかかった。
タイなのにタイ人入れませんって・・・

仕方ないので隣のHOUSEの店に入って2時前まで踊って解散。
次の日9時集合にしてたから僕とFUKUさんとJutaはHOTELに戻って爆睡。
リッキーたちはぶらついたあと違うHOUSEの店行ったみたい。