てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

プーケット旅行2005年9月20日

2005年09月23日 | さわやか泥酔日記
朝9時に起きて、ホテルで朝食を食べて、12時にチェックアウト。
それから海を少し眺めてから昼ごはんを食べるべく、歩いた。
歩いてるうちに1時間も経っていた。僕はビーチサンダルだったんで、結構足が疲れた。
Suan Meeという店でタイスキを食べた時は、もうかなり疲れてた。
疲れたのでマッサージに行って古式マッサージをしてもらった。
1時間で300Bだったと思うけど、こった足をほぐしてもらって・・・痛かったし、次の日もみかえした。

それからバス乗ってプーケットタウンへ。
途中でいかれミ★キーを見た。


10月にはプーケットのベジタリアン祭りがあるので、街には黄色い旗がいっぱいあった。


プーケットタウンでバスを降りて、空港まで行くソンテウ(このへんだとタクシーみたいな物)で350Bで空港へ。

その前に、お腹がちょっと減ったから鶏肉と食べた。


プーケットで思ったのが、ぶっかけ屋台が「ラート・ゲーン(汁かけ飯)」っていう名前だった事。バンコクだったら「ラート・カーオ(ぶっかけ飯)」じゃないかな。

というのも、南部はムスリムの影響が強いから、オカズよりも、カレーなどの汁系をかけるから、こういう名前になったんじゃないかと思った。
汁っぽいでしょ!?


途中でソンテウが止まるから、値段を上げられるんかと思ったら、「近くの宝石屋に寄ってくれたら。店からガソリン代をもらえるから。寄って!」って言われたんで、2分だけ寄って即出た。

それから空港へ向かった、プーケットタウンから50分くらいかかったよ。

空港


空港では、「象のぷーさん(?)」が売ってた。


BKK戻ってからハリウッドを除いて帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿