てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

日本の偉人に逢いに台湾へ2013.05.26-3 台北の夜

2013年08月23日 | 台湾旅行

台北に到着して、まずは宿探し

結局3年前に泊まった宿にした(リノベーションして綺麗になってた)

台湾に留学に来てるさおりとその友達とご飯を食べるべく確か永安市場か頂渓駅へ。

ローカルな飯屋に連れて行ってもらったけど、人数6人いたので色々な品目食べれたうえにどれも美味しかった、。

あっさりめのナムピックパオ炒めみたいなの、うまい

以下の口

空芯菜かな!?

アヒルの口かな!?

カシューナッツ炒め

イカだったかなー!?

エビのクラムチャウダー、うまし

モツの真蒸、僕が食ってみたかっただけ

漬物って炒めると意外にうまいよね

台湾人は筍だいすきなんだって

台湾の生の声がいろいろ聞けて楽しかった♪

帰り際に見かけたジーコのそっくりさん(笑

リキとクラブに行ってみようということで市政府駅で下車

台北101と月のコラボが綺麗だった

なんとなく入ったデパート、閉店10分前だったんだけど

店員さんが店の前に出て入店ブロック。これを「ハイパーお見送りタイム」と名付けた(笑

上はクラブになってた

行こうとしたクラブがみつからず、諦めたその頃wifiが奇跡的に入り検索できた。

そしてたどり着いた

何百元からで飲み放題

音楽も雰囲気もあったまってない

酒飲めば少しは違ったんだろうけど、どの酒もめっちゃまずい、甘すぎる。。。

バーテンの態度も最悪。。。

翌日も予定詰まってるので12時半頃撤収した。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿