てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

九段下

2009年01月10日 | さわやかサワ泥酔カップ第4部~タイへ~
水曜日、早起きしてジュターさんとランチ。
タイで買って来て貰ったものを受け取った。

せっかく九段下まで来たので靖国神社に初詣。
いつも横手から入ってたので、今回は正面口から。
大鳥居の迫力にかなり痺れた。

初詣では新年の決意をするという事だったので、決意を報告。
ひいたおみくじが大吉だったので良い方向に向かうと信じたい。

せっかくなので周りを観光する事に。
大山元帥像等の銅像があったり、解説板があったりして面白い。
北の丸公園から皇居に抜けようかと思ったけど、それはまた今度暖かくなってから改めて来る事にした。

横に昭和館という施設があったので入った。
とても豪華な施設で、かなりの税金が使われていそうな気がした。
時間がなかったのと首がこってきて辛くなったのでざざっと見たんだけど、
館内は特定の思想が垣間見える訳でもなく、暮らしに使ってた道具等が色々並べられててレトロでなかなか面白かった。

今度北の丸公園とか来るときにまた見に来てみようかな!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿