てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

アイスビールとはコレ如何に

2005年04月13日 | さわやか泥酔日記
昨日の夜食べたバミーヘーン(汁なしタイラーメン)です。
僕はいつも汁あり派だけど、たまーに汁なしも食べる。
これは家のそばの店だけど、タイ自由ランドという無料情報誌にも
取り上げられていて、味は保障できる。



続けてアイスビール。
飲んだときにちょっと爽やかな気分になるけど、コクがない。
氷を入れたビールの氷が溶けて薄まったものにミントをちょっと入れたような感じ。
ビア・チア(ビールの売り子のお姉さん)の服はセクシーなんだけど、飲む気にあまりなれないなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヤは (aya)
2005-04-14 00:25:44
バーミーヘン、かなり好きよ!!

ソンクランはどぉかいな??

aya
返信する
Unknown (てっぺい)
2005-04-14 11:36:25
バミーヘーンはオイシイけどお腹にたまらないですね。

ソンクランは別途レポります。
返信する
うまいよね! (fuku)
2005-04-17 07:33:12
うちの会社の近くにもうまいバミー屋があります。

「カラウマ2倍」っぽい名前で、超客が入ってます。

店員はみんなサッカーのユニフォームを日替わりで着てて(何種類か支給されていて、曜日ごとに色が変る)、

超キビキビしてます。



ここのバミーギアオヘーンがヤバイくらいにおいしく、

住み始めた最初の日は毎日通ってへーンとナームを

食べてました。

あまりにも毎日で、しかも同じ注文しかしないので、

最後の方は2本指を立てるだけで注文完了です。

10kg太ったうちの5kgはここの油とワンタンでしょう。
返信する
Unknown (teppei)
2005-04-20 09:37:14
そこのバミーやの旨さの秘訣はナンプラーじゃなくて醤油を入れる点ですね。

それで日本風味がちょっとでてる気がします。
返信する

コメントを投稿