てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

0919浦賀①

2011年09月20日 | 帝都東京(含近郊)魅力再発見
去年の冬からずっと浦賀に行ってみたくて取っておいたのだけど、
日も短くなってきたらまた来年になってしまうので、この日行ってきた。

京急の三浦半島1DAYきっぷ(1900円)で品川から浦賀へ。
バスに乗り観音崎を目指す。
途中で車窓から「駆逐艦 村雨」って書いてあって、調べてみたら駆逐艦の慰霊碑があるんだって、珍しいね。

観音崎へ到着し、ビジターセンターみたいな所で観音崎公園のパンフをもらう。公園でかい・・・・
目の前には日本軍の船を停泊させる為に使用していたロープかけ。


まずは三軒家砲台へ向かう。




ここから地下室に入れたようだ


観測所、中央円柱は測遠機台座


付属室正面


これはなんとそそられる・・・・




こりゃ凄いや


便所跡


井戸跡




門がそのまま残っている


見張り所跡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿