てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

【バンコクのカオソーイ】Kouay Teaw Roue Kuen Hang

2008年07月30日 | カオソーイ
今日はラチャダーのフォーチューングランドフロア(1Fの下)にあるKouay Teaw Roue Kuen Hangでカオソーイを食べた。
1Fのフードコートから丁度エスカレーターを降りたところにあるのだが、
ググったら外側の席だけでなく店内もあるようだ(外にしか席がない店だと思ってた)。

カオソーイガイ(35B)を注文。


元から漬物と赤玉ねぎが載っているし鳥が全く見えないので期待薄。
と思ったら結構に美味しかった(お腹も減っていたし)

麺は茹で麺で揚げ麺を作っているが、揚げ麺はすでにしけっている。
麺は少しゆで過ぎだったかな。

スープはコクがあって美味しかったけど、ペースト状の何かを使ってる感じがした。
味は日本のカレーに他のカオソーイよりも近い。
そしてカレールーが溶けきってない時に味見する味に少し似てた。
あと、辛味が結構強い。

鶏肉は小さい手羽元が3つ入ってた。
大きい方がいいけど、これはこれで味が染み安くて良いね。

バンコクで食べる中では美味しい方だと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿