てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

ラオス&イサーン旅行2010年2月19日

2010年02月25日 | イサーン方面旅行
19日、車内で7時ごろ起きた。流石に横になれるだけあってバスとは比べ物にならない位寝た感じがする。

8時半くらいにバスはウボンの駅に到着。

市内に2番のソンテウ(市内一律10B)で出て、ホテルに行こうかと・・・
でもまてよ、15時半にもラオス行きのバスがあるな、という事で第一目的地の中洲まで行ってみてから決めようと思った。
竹の橋を通り中州に行くと何もない....

ここで飯食ったり飲んだりしたら楽しそう

なのでウボンは通過点に決定!
プラカオウィハーンに入れるようになったらまたくるかも知れないしね!

有名なお寺を一通り鑑賞。博物館もタイ人料金で鑑賞(この後全てタイ人料金で行けた)

公園にあったでかい像

昔の橋の標識

お腹が空いたので美味しそうな店探してたらカオソーイの文字がwwww
食べた見たらガピがはいっているのかと思うような煮込まれ方。
(写真はちょっと食べた後ね、食べ始めるまで肉が見えなかった)

初めて食べる風味のカオソーイで旨かった。
店の客に話しかけられたり、一人旅は色々なところで話かけられるね。

10番のソンテウでワットノーンブアに行く。

3番ソンテウでバスターミナルに行きラオス行きのチケット200Bを買う。
時間が2時間くらいあるので近くにあったマクロに行く。
アメリカのマーケットみたいにクソでかかった。
そこでカオマンガイを食べて、バスターミナルに戻りコーヒー飲んで待つ。

3時半のバスに乗るとがらがら。運転手は日本語でアリガトって言ってたw
昨夜のタイ人もそうだけどアリガトみんな好きだなwいい事だ!

2時間くらいして国境到着。

ラオスに入国する時に100B要求された。一緒のバスに乗ってた日本語を話す人は50Bだったみたい。
パスポート抑えられてるから素直に払ったお。でも値切ればよかったと、ちょっと後悔。

1時間くらいしてラオス日本友好橋を通る、なんだか誇らしい気持ちになった。
夕焼けが綺麗だったな。

バスターミナルにつくともう暗かった。歩いて宿を探そうと思ったけど暗いのでソンテウで宿へ。2ドル、高い。
タールアンという宿が空いてたのでそこへ。80000キップオア10ドル。
宿のオーナーが昔フランスで日本人と働いてたらしく日本語ちょっと話せていい人ぽかった。

なんか食べようと思って外をうろうろ。
両替所があったので両替しようと思ったら隣にタイ人の若者2人ナットくんとトウ君の納豆コンビと会った。
ちょっと話してさよならして更に飯屋を探してたら、また会って一緒に飲もうかという事で
2人の泊まっているホテルの前のインド料理屋で飯食いながらちょっと飲んだ。

ビアラオ以外のラオスビール初めて飲んだ

10時前に店も終わったのでGoodLuckと言って連絡先を交換するわけでもなくわかれた。
一期一会でこういうのはいいね!、

それにしても1日中バックパックとカメラセット持って歩いてたから疲れたお。。。

写真 (バンコク王子)
2010-02-25 13:17:10
初めまして
写真すごく綺麗に撮れてますね。
Unknown (てっぺい)
2010-02-25 21:26:51
バンコク王子さん>
初めまして。
そう言われるとかなり嬉しいです、有難うございます^^