てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

中国旅行10月16日出雲Part2

2014年04月16日 | Discover Japan 2013

出雲大社前駅に戻ってきました、かなり見てみたかった駅舎

昭和5年竣工の駅舎で、先ほどの「和」満載の国鉄大社駅に対抗してこちらは洋風。

曲線も多いけど、大好きなアールデコの匂いがする。

かつてはここが券買所だったみたい

ステンドグラスが極彩色で綺麗

かつての臨時改札はカフェになっていました

 

先ほどの大鳥居を後ろにみながら先へ進みます。

 

近代建築だね。角に曲線と三角があわさっていて初めてみるタイプ。

竹内まりあの実家を通り

出雲そばの「かねや」さんへ。

日本酒と良く合うんだ、うまい!

せっかくなので暖かい蕎麦も。でも蕎麦はやっぱり冷がおいしい

神社手前の横丁へ。

前日TVでやってたステーキにぎりの店ここか!

・・・というわけでうまー!

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿