てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

GW九州旅行0506その⑤ダイスケさんと再会&タイランドナイト

2011年06月02日 | Japan Tour2011
夕刻、タイ在住時代の盟友ダイスケさんと2年位ぶりの再会。
タイランドナイトの会場へ。


九州大学の生徒が主催のこのイベント、ダイスケさんにネット経由で相談が行き、ダイスケさんから僕に相談が入り
「GWにシンガポール行けなかったら九州行くかもしれません、なーんちゃって」が現実になり、DJをすることになった。
なんとも不思議な流れですな。

会場のBrick Barというお店に入ったら天井広い!タイ観光庁協賛によるタイのポスターがいっぱい張ってある!
ミラーボールを取り付けてる!リハーサルしてる!!
思ってた以上の準備にびっくり!

ダイスケさんと屋台に行ってちょっと飲みたかったけど難しそうだったので
僕は店を出てラーメン屋を探すことに。

2時間前に同じく東京から来てるとひたんが「なんとかっていうお店で飲んでる」って言ってたお店の前を通った。
まさかと思ったらとひたん居たw
声をかけるわけでもなくいきなり会話に入って行ったらめっちゃ驚いてたけど、めっちゃ酔ってたw
後でイベント来るとの事だったので、とりあえず僕はラーメン屋へ。


8時ちょっと前に会場入りしてイベントスタート。とにかくビールを飲んであっためる。
会場には人一杯、タイ人も相当いる。


9時から自分の番になったので、ガチのPUB定番曲+αで挑んだ。
どんどん盛り上がってくるのがわかって、僕もビールをどんどん飲むw
タイ人の大合唱がフロアからどわーっと聴こえて、まわしててかなり気持良かった!!!

ダンスショーケース以外のプレゼント当選会等ではまったりした音をかけて、その後20分のPLAY。
アジディス節バリバリでまわして、正直もっとまわしたかった。
最後自分もフロアに行き、タイ人が「めっちゃ楽しい(マンマーク)」って言ってるのが聞こえて嬉しかった。
とひたんは人気者になってましたw

意外なことに福岡にタイカラはないらしく、タイ人ワイルンの発散の場所がないらしい。
そんな中開催されたイベントだったので、キャパ60人の箱に蓋を開ければ120人のお客さん。
大x2成功のイベントだったと思う。そして大学生だけあって皆パワーあるなぁ~と(笑

終わった後、ダイスケさん+主催グループと飲みに行き朝まで飲んで、〆にラーメン食べて5時ごろホテルに戻りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿