島雄のDivetrip

水中写真が中心です。
2008以前は神奈川、2009~2011は名古屋、2012以降は大阪に住みです。

【5月サイパン】ガラパンナイトマーケット

2007年05月30日 | 海外・遠出ダイビング旅行
着いた日が木曜の夕方だったので毎週木曜日に開催されているガラパンのナイトマーケットに行ってみました。
屋台とか出てて夕食にもぴったりという感じ。

人出は観光客だけじゃなくて地元の人も多い感じです。屋台は食べ物屋さんが多いですね。5品ないし7品(含むご飯や焼きソバ)選んで5$。
日本人の胃袋だと1つの弁当を食べたらおなか一杯です。
おかずは中華かBBQが多いです。


食べたのはそのマーケットのお店で持ち込み自由、生ビール4$、缶2$の店があったのでそこで食べました。サイパンは外でビールを飲むのは禁止されているのでビール飲みながら食べるとなるとどこかのお店に入る必要があるのです。

9時過ぎになるとだいたいお開き。
1回は行ってみてもいいかも。

ご参考に
http://www.saipanda.com/trv-01h.htm#trv01j01


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。 (アラック)
2007-05-30 20:57:58
アラックです。
サイパンのマーケットですね、良いですよね。
ここで買って、ホテルでビールでもアラックは
幸せです。
返信する
あらら (きんすけ)
2007-05-30 21:31:31
あいかわらず身軽で行動が早いですな。
うらやましい。
焼き鳥見たいのが美味そう。
返信する
Unknown (島雄)
2007-05-30 22:22:29
アラックさん
それもいいかも?!
ホテルはファハダイだったんで割りと近いほうでしたし。でもその場で食べたかったのです~。

きんすけさん
チョンガー(死語?)の特権だね。
妻帯者はそうもいかないか。
普通にステーキが売ってて、サイパンってアメリカだから狂牛病とかあって食べようかどうしようか迷ったよ。結局食べなかった。
返信する
気軽に行けるのね~ (三毛猫ぽち)
2007-05-30 22:30:17
サイパンって、トランジットに8時間もあったのでフラリと観光した時しか降り立ったことがありません。
気軽に行けるみたいだし、夜も楽しそうだから行ってみたいな~♪
ぽちもチキン、美味しそうに見えました(^^)
返信する
Unknown (島雄)
2007-05-31 10:20:17
ぽちさん
夜便だったら17時まで仕事してからでも行けます。
島雄の職場がリムジン乗り場に近いってのもあるけど。

Blogはまだまだ続きます。
返信する

コメントを投稿