BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

我部祖河食堂 美栄橋駅前店

2019-06-18 00:16:04 | 美味しい沖縄そば店

2019/05/06   茹で野菜そば570円

GW那覇ステイ慶良間ツアー最終日、国際通りグルメ観光を楽しんだら空港への帰り際に〆の沖縄そばを♪
何度もリピートしてる美栄橋駅近くの我部祖河へ、ホテル山市からキャスターバッグを引きながら行きました。
そんなに窮屈なお店じゃないのでキャスターバッグが入っても余裕あり、初めてカウンター席に座る事に。
絶品ソーキを使ったそばが有名なお店でメニューは実に豊富、新規開拓したかったけどいつもの野菜そばに決定。
手際良く職人気質な男性スタッフが野菜を茹で調理、カウンター席から厨房の様子が近くで感じられるがGOOD。
オーダーから7分程で出来上がり登場、超アツアツ状態で来たので冷房にピューピュー湯気が上がります。
まずはレンゲでスープから頂きましたが、野菜の旨みが前面に出てヘルシーな豚骨鰹出汁でとても優しい味わい。
キャベツ・青菜・人参・もやし・ネギがたっぷり乗って理想的、分厚く柔らかな三枚肉がカットされメチャウマ♪
そして麺が太くてモチモチでコシもあるので文句なしのクォリティ、スープも麺も具材もパーフェクトな一杯!
ボリューム感も申し分なくまさに大満足な野菜そば、他のメニューも気になるけどまた次回もコレを頼みそうです。







美栄橋駅から徒歩2分という好立地にあるのが嬉しいお店、国際通りから歩いて5分で行けます。








定食には味噌汁ではなくお椀にミニ沖縄そばが付くのでお薦め、ちゃんぽん720円が美味しそうで気になります。






いやー、美味しかったですよ~、ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る