BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

全日空476便に搭乗/GoTo那覇ステイ第2弾<その12>

2020-11-26 12:16:17 | 旅行

2020/11/15

ブルーシールのチョコレートカップを食べたら、19時前には33番搭乗口より機内へと。
座席は前の方の窓側が取れ8のA、すると美ら海水族館帰りのsandさんの姿を発見です。

定刻通りに出発してくれ快適な夜間飛行に、何だか頭が冴えて眠る事なく過ごしました。

ホテル サクラスイート大阪

2020-02-19 17:24:11 | 旅行

2020/02/11

イエモン大阪LIVE食い倒れツアー、宿泊は大阪梅田駅から1つ目にある十三駅から徒歩5分のホテルを利用しました。
サクラスイートというお洒落な名、ラブホ街にある朝食バイキング&豊富なアメニティが女性に人気なシティホテル。
今回はヤフートラベルのJALホテルパックを使用、このホテルツインルームが付き2万円ちょいだったのでとてもお得。
十三駅近くには魅力的な飲食店が多く、ホテルの近くにはコンビニがいくつもありドン・キホーテもあるので便利。
ラブホ街を歩くのが気になる方はNGなホテルだけど、そこさえクリア出来れば格安に高級感を味わえます。
名古屋ドームの時は老朽化昭和な安いところを使いましたが、今回は洗練された素敵なホテルにて超快適ステイです。
公式サイトはこちら↓
サクラスイート大阪

実際にホテル入口の雰囲気もラブホテルの雰囲気が若干漂います。

部屋は最上階の角部屋504号、室内はピカピカで弾力のあるフローリングなので気持ち良く過ごせました。
ベッドはシモンズの140㎝サイズが使われ完璧、空気清浄機も入ってるので高性能なエアコンが使われ見事です。
テレビは何と50インチもあるのでデカイっ、寝巻きは上半身のみロングタイプで肌触り抜群だったので使いました。

バスルームはアメニティが充実していて、特筆すべき点はミラブルという特殊シャワーヘッド。
シャワーで全身美容、理屈は良く分からないけど実際に使ってみたら超細かい水流で濃い霧を浴びてる感じでした。

ドリンク類も豊富にスタンバイ、しかも17時から21時までラウンジが使え無料でアルコール類ドリンクを頂けるそう。

フロントスタッフの対応もテキパキ&愛想良く好印象、かなり満足度の高いホテルで何よりでした♪

UA873機内食/新春★グアム島ツアー㊺

2019-02-21 01:09:08 | 旅行

2019/01/16

出発して1時間ほどで機内食の時間に、チキンとヤキソバが選べたので迷いなくチキンにしました。
バター風味の炊き込みご飯の上に味の染みたチキンが乗って旨いっ、コールスローサラダ&パンと共に完食へ。
嬉しいことにTwixチョコが付いてるのでデザートに最適、ドリンクはオレンジジュースにして満足な機内食でした。

出発が1時間ほど遅れたものの快適フライトとなり、定刻の20分遅れほどで到着出来ました。
成田からはスカイアクセス線で日暮里へ出て23時頃に帰宅、無事にグアム島4泊5日9ボートダイブが完結です。
これにて新春★グアム島ツアーレポ終了に、現在次の海行きが未定なのでそろそろ決めたいと思います。

ユナイテッド航空873便/新春★グアム島ツアー㊹

2019-02-20 18:11:24 | 旅行

2019/01/16

バーガーキングでソフトクリームを食べ搭乗口へ戻ると、利用する便が到着していてほっと一安心。
17:50頃から搭乗が開始され機内へと、ほぼ満席状態で座席は中央4席の2席だったので窮屈気味で出発です。

機内は冷房がガンガンに効いているので薄手のブランケットに包まりながら離陸へと、んー座席間隔が狭いです。