なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

そばの”つづみ”で高山らーめん♪

2010-10-15 |  食った!
飛騨高山にいったらやっぱり”らーめん”
屋台から始まったと言うラーメンはいわゆる”昔ながらの中華そば
のおいしいところは、おいしいお酒や醤油ができるところ、
シンプルな醤油ラーメンがおいしい~~



お伺いしたのは『中華そば つづみ』さん。
お昼時ということもあってガイドブックを片手にもった人たちが大行列
でも回転は早くて20分くらいで着席できました



頂いたのは「中華そば」 ¥600 
麺は細めで‘サッポロ一番’並みの細かいウェーブ。いい塩梅にスープがのってきます。
ちょっと柔らかめではありますがスープとマッチしてます
スープは口に含むと魚介の香りがふわっとたち、あとから鳥の旨みがぐっときます。
脂はチャーシューの脂なんでしょうか、コクの割りにあっさりしてます。
すこし塩味が強いようですがすぐ慣れました
個人的にとても (o^-')b



量は少なめなので、飲んだあとでもハシゴも可能です。
中華そばがお好きな方、お勧めですよ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。