なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

てながあしながの”飛騨牛玉”♪

2010-10-14 |  食った!
 「牛玉」というと‘お好み焼きに卵‘とか‘すき焼きに卵‘とか
最近では‘スクランブルエッグにステーキ‘とかを想像しますがここ高山では違います。
なんと たこ焼きの具が”飛騨牛”なんです~



この『牛玉焼』、お店によってタレは違うらしいのですが頂いた
「てながあしなが」さんではちょっととろみのついたタレでいただきます
トッピングのネギもいい感じ



周りはカラッと焼いてますが中はしっとりふわふわ
飛騨牛から出る油がとってもジューシー
一口食べると牛肉の旨みが染み出して噛むごとに口に広がる~~



早朝からやってますので朝市の途中でつまむのにもってこい
いろんなメニューがあるのでいろいろ楽しめますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。