でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

セブンイレブンが日払い臨時アルバイト制度導入へ

2007年08月21日 19時15分55秒 | その他
皆さんこんばんは。

 NIKKEINETによると、コンビニエスストア大
手のセブンイレブンが今年の秋にも全店で
アルバイト臨時雇用制度を導入する模様です。


 具体的には過去に店舗に勤務したことのある
人を登録しておき、人手が必要なときに連絡して
働いてもらう仕組みになっており、勤務時間は
15分から受け付け、給料は仕事の後に支払わ
れる模様です。
 

 個人的には仕事を持っている人が行えば副業
として収入増になる可能性がある一方で、近年
問題となっているネットカフェ難民などの日払い
派遣労働者を増加させる可能性があることを考え
ると、すでに導入しているのかもしれませんが
地域ごとに勤務要員を正社員として雇用して
各店舗に派遣する制度も同時に導入し、アルバ
イト臨時雇用制度の人員は極力抑えた方が良
いと思うのですが・・・



関連リンク
セブンイレブン、日払い臨時バイト導入(NIKKEI NET)

ネットカフェ難民(ウィキペディア)





でじたるな過去の部屋

2006年8月21日の記事

Suicaをタッチして情報やクーポン券が貰えるポスター登場

現在山手線の6つの駅に設置されているようです。





最新の画像もっと見る