でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

語感で占う!ニックネーム診断をやってみました。

2004年08月09日 20時00分00秒 | でじたるのなかみ
みなさんこんばんは。
今回は語感で占う!ニックネーム診断をやってみました。

この占いは自分のペンネームやハンドルをひらがなに
して入力することで自分の性格や才能を診断するそうです。

早速やってみた結果、下記のタイプになりました。

呼び名 「でじたる」




あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ
論理的、合理的、割り切りが早い

これは「合理的」「割り切りが早い」以外は
当たっているような気がします(^^;;



あなたの性格を診断します。
わがままな割に目上の人に可愛がられる得なタイプです。
頭の回転の早さ、キレのある論理、ユニークな個性で
一目置かれます。会社に入れば出世が早いでしょう。
しかし、選り好みが激しく、行動力に欠けるため
大きなことを成し遂げるのは難しいかも。ときには
馬鹿になりきる大きさが必要と考えましょう。

私の論理にはキレがあるのでしょうか?(笑)
「キレ」と言われるとビールの味みたいですね(^^;
ユニークな個性というのは当たっているような気が・(汗



例えば、「せい」さんなら「せい坊」のように
「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらうといいでしょう。
親分肌のところが出てきてトップにも立てるはずです。

そうすると某お笑いタレントが改名したように
「デジタル坊」もしくは「デジタルボン」に改名
しないといけないのでしょうか(笑)
どちらもゴロが悪いような気がしますが(^^;



あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
行動的で実行力があり、理論と実践のバランスがとれて
いるタイプ。

文学的才能があり、マスコミ関係などに向きます。
ただ自己主張が強くて嫌われることも多いでしょう。

確かに考えてから行動する時もありますが
どちらかというと実践が先に来る方だと思っています。

私には文学的才能は無いと思います(^^;;





なお、この占いは単なる自分の性格診断だけではなく
対象となる女性のハンドルを入力することで
「恋愛相性診断」の可能になっていますので
興味のある方はこちらもやってみてはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼんがいっぱい。 (サカシボン)
2004-08-09 20:53:58
デジタルボンさん、こんばんは。

やってみましたよ。

イメージ:

>センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 明るい、大胆、積極的

わがまま、短気、大胆はあってる気がします。



性格:

>明るい人気者タイプです。

>大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。

>パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。

>ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、

>人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。

>また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。

嘘です。あえて当たってると言うならコレ↓くらい。

>人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。



>例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、

>「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。

……。



得意分野、職業:

>繊細な感覚を持ち、センスは抜群というタイプ。

>ファッション分野や芸術関係など流行を作り出す能力に恵まれています。

>反面、社会性に乏しく、人付き合いで苦労することも。

最後の一文はややあってるかなぁ。



実生活でのあだなも入れてみたのですが、同じ結果でした。

微妙。
返信する
微妙な結果 (デジタル)
2004-08-09 20:58:30
さかしポンさんこんばんは。



微妙な結果でしたか・・(^^;

改名の結果、慎重さが出てきましたか?(^^;
返信する
やったよー (こん)
2004-08-09 21:01:21
僕の呼び名が持つ語感、イメージは

冷静、クール、分析的、硬い感じ、几帳面、冷たい、 保守的、受動的 、友情に厚い そうです。

…そうか?



性格的に

こんりんと呼んでくれればいいみたいです。



将来、エンジニアを目指すのでよろしくですっ!!
返信する
友情が厚い・・・ (デジタル)
2004-08-09 21:09:10
こんりんこんばんは♪(汗



ぜひ将来エンジニアになってタイムマシンを

作って下さいね(おい
返信する
出辞樽凡 (sirura)
2004-08-09 22:37:55
デジタルボォォォォォォォン



センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 集中力、専門家、まじめ



だそうです。

間違ってますね!!(´ω`)ノ(笑
返信する
 (デジタル)
2004-08-09 23:05:36
激しく同意!(おい
返信する
星の国からこんにちは (ぼんkazumucha)
2004-08-10 00:43:22
デジボン さん、こんにちは♪



普通にやると、

:> 例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」

:> のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょ

:> う。せっかちなところや時々爆発するところが、小さく

:> なるはずです。



「ぼん」、かなり万能な語尾らしいです。

 語尾に「ぼん」をつけて再度診断しても変わらなかったので、思い切ってアタマに「ぼん」をつけてみたんですよ。すると



:> 「のっこ」さんなら「のこりん」のように、「りん」を

:> 付けて呼んでもらいましょう。世渡りの上手さが出て

:> くると思われます。



こんどは「りん」… ゆうこりん♪...ですか

星の人になっちゃうよ~

返信する
やってみた (じゅんくりいみいタン)
2004-08-10 00:59:30
デジタル坊さん、こんばんは。

わたしのイメージは

センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 執念、 忍耐、 粘り



ついでに・・・

一歩間違えるとストーカーになる危険が大きいのがこのタイプ

だそうです。



今のところ一歩間違えていないから安心安心。
返信する
さっそくTry (むっしゅタン)
2004-08-10 04:04:54
デジタルボォォンさん、こんばんは。

さっそくやってきました。

-----概要-----

◆イメージ

【可愛らしさ】、柔らかさ、温和、ぶりっこ、等

◆性格

しっかり者で、一芸に秀で、成功することが多いが

野心がないため、大きな成功はしない。

「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。

◆向いている職業

サービス業などの対人業に抜群に強い。

教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。

-----

一言でまとめると

『かゎぃぃかゎぃぃむっしゅタン』

ってことらしいです(ぉ
返信する
やってみたぁ~ (小ト短調タン)
2004-08-10 08:43:19
おはようございます,でじたるぼん。

#「デジタル本」に誤変換されました,あは。



やってみました。なんかばらばらな性格です。



>センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 保守的、受動的 、友情に厚い



で,性格は「二世タイプ」のボンクラらしいです。あちゃ。



> 「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。独立独歩でいく気合が出てくるかもしれません。



なんで,「ちゃん」をつけると「独立独歩」なんだろう。謎。かえって依存心が強くなりそう。



> 繊細な感覚を持ち、センスは抜群というタイプ。ファッション分野や芸術関係など流行を作り出す能力に恵まれています。反面、社会性に乏しく、人付き合いで苦労することも。



専門はファッションでも芸術でもないので。

すわっ,転職か…



返信する