でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

Firefoxが3.0.1にバージョンアップ 重大な脆弱性を修正

2008年07月21日 07時30分00秒 | インターネット
皆さんおはようございます。

 窓の杜によると、ウェブブラウザFirefoxの開発元となっているMozillaが7月16日、先日ダウンロード提供を開始したFirefox3.0に存在した重大な脆弱性(プログラム上の欠陥)を修正したFirefox3.0.1を公開した模様です。


 Firefox3.0をインストールされている方は上部メニューのヘルプ(H)をクリックすると表示されるメニューの中にある「ソフトウェアの更新を確認(O)」を選択すると自動的に更新プログラムのダウンロードが開始されます。


 ただし、更新後一部のアドオン(拡張プログラム)が動作しない可能性がありますので、バージョンアップを行う際には検索サイトなどで調べてからインストールされることをお勧めします。


 ちなみに、私の場合、バージョンアップによってTab Mix Plusが動作しなくなりましたが、こちらで対応版がダウンロード可能になっているようです。


 個人的にはMozillaが新バージョンにおけるアドオンの対応情報を分かりやすい形で提供してほしいと思うのですが・・・



関連リンク
重大な脆弱性と不具合を修正した「Firefox」v3.0.1が公開(窓の杜)

Mozilla Japan

Mozilla/Firefox 日本語版拡張置き場: Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.6.1.080416 の Firefox 3.0.1 対応(Shadow912's)





でじたるな過去の部屋

2007年7月21日の記事

アニメやゲームの建築物建設費用を算出するWebサイトが本に

 現在、プレイステーション2用ソフト「グランツーリスモ4」に登場する「グランドバレースピードウェイ」の建設費用を算出しているようです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SJP)
2008-07-21 22:42:32
3.0.1、先日早速インストールしました。
Tab Mix Plus、私も使えなくなって焦りましたが
某掲示板で調べてなんとか対応版を見つけて一安心(でじたるさんの記事のリンク先と同じでした)

こんな時、本当にMozilla側で情報提供して欲しいですよね~。プンスカ。
返信する
Unknown (デジタル)
2008-07-21 22:53:17
SJPさんこんばんは。

毎日暑い日が続きますね(^^;

先にインストールされている可能性も考えましたが
念のためでじトラを送らせて頂きました(^^;

Mozillaのウェブページ上に情報公開場所を作成し
アドオンの作者に対して対応状況を書き込んで
もらう方式で情報提供が可能だと思うのですが・・・
返信する