でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

FOMA対応ビジュアルコントローラレビュー掲載

2004年05月12日 00時11分46秒 | ケータイ・PHS
ITmediaにドコモがモニターキャンペーンを展開中の
「FOMA対応ビジュアルコントローラ」のレビューが
掲載されています。

このコントローラに内蔵されている赤外線リモコンやカメラ機能を
使うことにより、自宅のテレビをFOMAのテレビ電話で見たり
防犯カメラや照明の制御も可能なようです。

注意する点としては私も最初は勘違いしていたのですが
この製品は「FOMA端末」で、自宅にあるADSL回線等の
ブロードバンド回線につないで使うものではありません。
つまりコストは2台分かかるということになり、あまり実用的な
物ではないと思います。

ちなみに自宅のTVをFOMAのTV電話機能を使って見ると
「FOMAデータプラン22」の場合30秒ごとに27.5円かかります。

関連リンク
FOMAの“何でもアダプタ”で遊んでみました(IT media)

外から家電を操作する、FOMAの“何でもアダプタ”(IT media)

FOMA対応ビジュアルコントローラモニター応募サイト FOMA FutureProject(5月16日締め切り)


最新の画像もっと見る