でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ヨドバシカメラマルチメディア横浜に行って来ました。(訂正有)

2005年11月18日 21時00分00秒 | その他
皆さんこんばんは。

今日は横浜西口駅前に今日オープンした「ヨドバシカメラ
マルチメディア横浜」
に早速行って来ましたので、ご紹介
したいと思います。




11月9日の時点ではまだシートに覆われていて果たして
間に合うのかと思っていたのですが(2005.11.9撮影)




どうやら間に合ったようです。(^^;(2005.11.18撮影)


ちなみに旧店舗の状況はというと




旧「マルチメディア横浜駅前店」です。
シャッターが閉まっていて、移転を告知する看板があります。



旧「横浜ゲーム・ホビー館」です。
こちらもシャッターが閉められており、看板がありました。




最後が旧「横浜AV・家電総合館」です。
こちらは現在内装撤去作業が行われているようです。


今回オープンした新店舗はは旧三越横浜店があったビル
をそのまま利用していて、地下1階から7階までが
ヨドバシカメラの店舗に、地下2階がレストラン街と
なっていて、地下街と直結しているため、雨が降って
いる場合でも駅から傘を差さずに行くことができますが
残念ながら以前と同じように駐車場は用意されていません
ので、近隣の有料駐車場か、電車やバスを利用するしか
ないようです。

私が行ったのはお昼頃だったのですが、店内にはこの店
に合わせた内容のヨドバシカメラのテーマソングがBGM
として流れていて、混雑していましたが、オープン日が
金曜日だったことも影響しているのか、移動に支障が
出るほどではありませんでした。

今回は実際に見てきた地下1階・1階・3階・6階を
中心にお送りしたいと思います。


地下1階 携帯電話・デジタルカメラ・FAX・電話のフロア

こちらで携帯電話・デジタルカメラの他にも地下街側入口の
そばにはデジタルカメラや携帯電話の画像をプリント可能な
「Print Rush」という機械が置いてあり、通常1枚30円の
ところをオープン記念で1枚10円になっていて、デジタル
カメラで撮影したデータを印刷してみたところ綺麗に印刷
されました。(11/21追記 現在は30円になっています)


1階 パソコン本体・Macのフロア

広いフロアにノート・デスクトップの各機種が並んで
いて購入前の比較・検討に役立つと思います。

その他にもプリンター売り場もあり、エプソンとキヤノン
の製品を多く展示しており、各機種から打ち出された
プリントサンプルをもらう事が出来ます。キヤノンの
プリンタ売り場には各プリンタ毎にあるサンプルとは
別に、「木々を背景にして女性を撮影した画像」を
プリントして各機種のスペックが書いてある一覧表に
置いてあり、自由にもらう事が出来、機種毎に印刷品質
を比較することが出来るようになっています。
しかし、残念ながら対象機種がキヤノンのプリンタだけ
なので、出来ればエプソンの機種も同じように行って
欲しいと思いました。

※当初プリンタ売り場についての表記箇所が「地下1階」と
 なっていましたが、正しくは「1階」です。お詫びすると
 ともに訂正させていただきました。


3階 パソコン周辺機器・PCソフトのフロア

こちらではパソコンの周辺機器及びソフトが売られており
増設用HDDやLAN関連商品等の他にケースやマザー
ボード・グラフックカードなど自作機向けの商品も多く
扱っているようです。


6階 ゲーム・おもちゃ・自転車のフロア

この階ではTVゲーム機・おもちゃと自転車を取り扱って
います。このフロアの特筆すべき点はおそらく横浜で
一番「カプセルステーション」(通称:ガチャガチャ)
の台数が多いことです。正確な台数はわかりませんが
おそらく100台以上はあると思います。ただ、ほとんど
がバンダイの製品でYUJINエポック社の台数が少ない
点が残念でした。


ちなみに各フロアで抜き打ちで特売が行われている
ようです。ひょっとしたら欲しい商品が安く売られる
可能性もあるので、とりあえず行ってみるのもいい
かもしれません。ただ、土日はものすごく混雑すると
思います(^^;;


関連リンク
ヨドバシカメラマルチメディア横浜オープン(yodobashi.com)

Print Rush(DNPプリントラッシュ)

ガシャポンワールド:カプセルステーション(バンダイ)

YUJIN

エポック社 カプセルコレクション(エポック社)




でじたるな過去の部屋

2004年11月18日の記事

DS・GBAソフト感想(3)「スーパーマリオ64DS」「The TowerSP」

The TowerSPも買ってしまいました(^^;
パソコン版やニンテンドーDS版も出して欲しいのですが
あまり期待しないで待つことにします(^^;




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (たまちゃん)
2005-11-18 21:52:19
TBありがとうございました(笑)

早速、記事を拝見させて戴きました。屋上の看板、間に合ったようですね(笑)。

旧3店舗が空いた周辺は、どうなるのかな?って気もします。(次の店、すぐに入るのかな~?)

あと、明日・明後日は、凄く混雑しますよね~きっと(笑)

返信する
徹夜だったようです(^^; (デジタル)
2005-11-19 09:39:10
たまちゃんさんおはようございます。



工事は徹夜だったようですが間にあって良かったですね(^^;



あの辺は一等地ですから旧「横浜AV・家電総合館」はすぐに

新しい店舗が入ると思います。



あとの2店舗は建物自体が老朽化していますから

新しいビルに建て替えるかもしれませんね。



今日と明日は大混雑するでしょうが、抜き打ち特売品は

良いものが出る可能性が高いですね。
返信する
エスカレーター乗るのに制限がつくほどの混雑…。 (kopa)
2005-11-21 18:40:15
私も土曜に行ってきました!!

配置構成的にAkiba店に似てますよね☆



WILLCOMの未発売の新機種も、動作実機展示されていたのが嬉しかったです♪

文字入力画面の速度などを確認できて、すっごく有意義だった~!

これで心がSAに固まりました☆

…10ヶ月過ぎないと安くならないから、もうちょい我慢ですが…。
返信する
やはり混雑したのですね(^^; (デジタル)
2005-11-22 06:36:31
kopaさんおはようございます。



やはりだいぶ混雑したようですね。



確かに陳列は秋葉原のヨドバシカメラと似ていますね。(^^;
返信する